ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

しばらくお休みの間に・・・

2003年12月18日 23時53分00秒 | 日記
おかあさんは、いろいろ、ドジばかりやっていました。
ここ二・三日、午前中はいいお天気だったので床のワックスがけやカーテンのお洗濯にせいを出していましたが、きのう、お布団をいっぱい干したまま、午後からお仕事に出かけちゃったんです。
家中の掛け布団をみんな引っ張り出して。
夕方、お店でなんだか雲行きがあやしいね、あれ、カミナリだよ、なんて話していても、お布団のことを、これっぽちも思い出しませんでした。晩になっておうちに帰って、なんだか2階から風が・・・それでハタと気付いたのでした。ぼくに言ったって、おかあさん、そりゃ無理だよう。
びしょぬれです!
東の窓に干していたのを、これはもう日があたらないからと取り入れて、まだ日の当たっている南側のベランダはずらり、そのままだったんだね。幸か不幸か、その一枚でその夜を過ごす事が出来たのでした。その一枚を取り入れていなければ、ほかのお布団をと入れるのを忘れたり意識から外れる事もなかったかもしれないけど。
なんだか、おかあさんヘンなんだよ。
きょうも車で出かけたけど、お財布も免許証もカバンに入っていなかったんですって!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿