ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

2009年10月21日 19時13分00秒 | 日記
夕方、細い、細い、糸のようなお月さまがまだ明るさを残した空に引っかかるみたいに浮かんでいました。

お月さまのあるあたりは、まだうすい空色。下のほうは、お日さまが沈んで間もない、うすい茜色でした。

しばらくして見てみると、もう、空は暗くなって、お月さまはくっきりとしていました。

ぼくとぼくのおかあさんがこのCafeに迷い込んで日記を書くようになって7年になります。

いろいろな出会いがあって、すごく得をしたなぁと思います。
いい人たちにめぐり合えて、こんな文明の利器を知らない人に申し訳ないくらいです。

インターネットをして悪いことをする人もいるようですが、ぼくが出会ったのはやさしい、親切な人ばかりでした。

今、Cafeでも会えなくなったHママとヒデくんのことを考えていると胸がきゅんとしてきますが。。
photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
7、という数字、なんだか神秘です。
2,3日前の本の広告に「脳に悪い7つの習慣」というのがありました。

「やりたくないのに我慢して勉強する」「『嫌だ』『疲れた』と愚痴を言う」「与えられた仕事をコツコツやる」「常に能率を考える」「めったに人をほめない」
あとの2つは本を買わないと読めないようですが、5つだけでもいいよね。

そういえば、ずっと昔「7つの習慣」というベストセラーもありました。(おかあさんの本棚にまだあります)

もう、7時を過ぎました。
晩御飯の用意をしなくっちゃ~

ぴかぴかの新米と黒豆の枝豆が届いています*(プレゼント)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿