ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

しあわせ

2023年06月05日 00時45分09秒 | ひとりごと

とうとう、世間でいうところの喜寿になってしまった。

喜寿と言う言葉はあまり好きではない。喜んで年を取っているわけではないし、年寄り臭くて。

若いころは、自分が年寄りになることなんて思ってもいなかった。なんとお馬鹿さんな!

でも、大体が、みな、そんなこと思いもしていなかったみたい。

そして今、すぐに物忘れして、というより、忘れるのではなく、記憶にすら残らなく、素通り。あら、やだ、私も、私もよ、と同年代との会話で、安心したりする。

やれ腰痛だ、やれ緑内障だと、老いが追っかけてきている。

It's too late    いや It's just the begining かもしれない。

いずれにしても、今、こうして生きている、生かされている、ということが楽しくてしあわせだな、と思えることに感謝♡

ぼんやりと生きてきた道合歓の花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふくちゃん)
2023-06-05 12:46:59
お誕生日おめでとうございます(#^^#)
あまり嬉しく無いですね。
でも此処まで生きてきたことに感謝です(^^♪
私も今日のブログに忘れてバタバタした事を書いたところです(#^^#)
仕方が無いのです元気であればそれでヨシ。
返信する
いいお写真ですね^^ (すみとも sumisumi)
2023-06-09 15:33:12
知り合った頃から 10歳以上違っていたなんて・・びっくりですww

かすみさんとは 一か月違い!私が若干大きいのですよ。

”傘さして 見て驚いた この惚け”
  です。。 
 もう少し 頑張りますので宜しくお願い致します^^
返信する
ふくちゃん (momosuke)
2023-06-09 22:09:02
ありがとうございます。
やっぱり、ふくちゃんも、忘れてバタバタしたことあるのですね。
そう、そう言う話を聞いて、お互い、安心するのですよね。
あちこち不具合ありますが、あちこちに出かけられていることに感謝です。
返信する
すみともさん (momosuke)
2023-06-09 22:17:14
知り合った頃、、、もう、20年以上にもなりますでしょうか?
20年経っても、年の差は縮まりませんね😅

かすみさんとは、Facebookでやりとりできています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿