ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

すっぴん

2006年07月27日 19時38分00秒 | 日記
素顔に自信のある人ならいざ知らず、とても自信の無いぼくのおかあさんは、先日のMR検査でお化粧しないで来るようにとの注意どおりすっぴんで出かけました。

その前に、お店によって少しいたのですが、お化粧していないからお客さんには会いたくなかったのに、そんなときに限ってどうしても会わなければならない大事なお客さんたちが来るのです。

こちらははずかしいなぁ、と思っているのですが向こうはそれほどおかあさんの顔なんか見ていない、というか人の顔なんかどっちでもいいのです。

翌日、家にいるとずっとお化粧もしないでいました。
ちょっとゴミを外に出すついでに庭の草ぼーぼーが気になって、ゴミやさんがくるまでに、と草引きです*(庭)*

日はかんかん照り*(晴れ)*
ぼくは木陰で寝そべっていましたが、おかあさんは日焼けするなぁと心配しながらもそのまま。

無住のお隣の水道が漏れているみたいなのでご近所のおじさんと相談したり、市役所へ連絡したり、生協のお兄さんが配達に来たり、たくさんの人にすっぴんで会いました。
不思議なことに、自宅にいるときは平気なのです。

美人ならお化粧なんかしなくても、いつだって平気なのでしょうにねぇ*(唇ハート)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿