ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

真夜中になると・・・

2006年03月06日 22時02分00秒 | 日記
真夜中にぼくはおかあさんのひざにのってパソにむかっていると、なんだか、とてもむなしい気分になってくるときがあります。

霙まじりの雨があがると夕方、細いお月さまが真横になっていました*(三日月)*

風がびゅーびゅー吹いて、吐く息が白く見えました。

今日のボランティアのサークルでぼくのおかあさんは憧れの先輩とごいっしょさせてもらって、とてもうれしかったのですが、美人のその方はお顔はとてもきれいなままなのに、近頃、背が前かがみになってこられて、とても痛々しい感じなのです。

おうちに帰って、宅配便をあけると通販で買ったものに鏡のプレゼントがついていました。

膝の上でその鏡を開けてみると、下から見る自分の顔のブサイクなこと*(涙)*

ええぇ、こんな面さげて外を歩いているのか、って、おかあさんは沈んでしまいました*(涙)*

なぐさめてあげたいけど、なんていったらいいのか、ぼくにもわかりませぬ。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿