ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

写経

2004年11月06日 16時47分00秒 | 日記
学園祭のシーズン*(学校)*

ぼくんちの近くの大学で「写経」をやらしてもらってきました。
ずいぶん前にも1度させてもらって、なかなかいいなぁ、と用紙や教本などを購入して帰ったのですが、おうちのどこかに仕舞ったままでした。

きょうは、おねいちゃんもお仕事お休みなのでいっしょに行きました。
とてもいいお天気なので学生や近所の人たちでおお賑わい*(晴れ)*

「禅定」心を静めて精神を統一し、心の中で真理を探り求めること・・・

ま、そんなところまではとても、とてもですが、ちょっぴり緊張して気持ちいい時間を過ごせました*(初心者)*

でも、ほんとうにぼくのおかあさんって字が下手なの*(汗)*
ちいさいときからお習字がダメだったんだよ。
それにくらべて、おねいちゃんのほうが上手なの*(グッド)*

1時間半の中で概要の説明があって写経をしたんだけど、おかあさんは全部書いてまだ時間が余っているのに、おねいちゃんは半分。
でも、おねいちゃんのほうが墨が濃ゆくて1字1字が丁寧できれいです~*(音符)*

いろんなことをして、たくさんの人にめぐり合って、自分をつかんでいってほしいと思います*(ラブリー)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿