ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

沖縄

2017年09月06日 11時55分45秒 | 旅行

沖縄、初めて行くねん、と言うと、かなりの人に驚かれました。

あんなにあちこち行ってるのに、と。

そして、案外、行ってない人も多いことを知りました。

さて、8月の夏休み、まだぼくのおとうさんはお仕事をしているので休みは特定されます。ま、ときどき、勝手ながら、って休めるのは自営業の良いところではありますが。

そんなわけで、初めての沖縄旅行でした。

何も知らないので観光案内のついているパッケージツアーを探したのですがなかなかありませんでした。しかたなく、航空機とホテルとレンタカーのパック。

8月21日  那覇空港からレンタカー会社までバス。 それから、当日の目的地である海洋博公園(美ら海水族館)を高速道路にて。(沖縄にはこの1本しか高速がない)

途中のサービスエリアでレンタカー会社の方に聞いていた沖縄そば。 お安くてとても美味しくて、まずは沖縄のイメージアップでした。

さて水族館ですが、予想にたがわずすごい人人。大阪で海遊館に何度か行ってるしー、とほぼ素通り。

 古宇利大橋という最近できたらしい2kmくらいの橋をドライブして古宇利オーシャンタワーの展望台からの眺めです。

この日、最後は蝶々園、奈良の昆虫館にもいたオオゴマダラがたくさんいました。

ホテルは多分、海洋博覧会のときに建てられたのでしょう、メゾネットタイプというのかキッチンもついていて(要らないんだけど)かなりゆったりして、リゾート気分が満喫できました。

夕食の琉球御膳。オリオンビールと 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2017-09-06 22:33:27
素敵な夏休みになってうらやましい限り。
私も沖縄の旅未経験です。
いつか行きたいけれど、今のところ、写真見せていただいて楽しみます。
海も空もオオゴマダラもきれい。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2017-09-06 22:43:41

私は行ってない派です。
これからも行かないかな ハワイも行かない派です(^^)/
寒い所が好き気温では無くて雰囲気がです。
水族館興味ありますここは一人では面白くないですからなかなか行けないです( ;∀;)
海は綺麗ですねのんびりできそうな雰囲気ですね。
返信する
こんばんは (牡丹)
2017-09-07 16:18:02
遅い夏休みでも豪華に過ごせて
よかったです。
まだお二人とも若いですから
あちこち見聞して歩いて
くださいね。フォト楽しみに
していますから・・・
返信する
春庭さん (momosuke)
2017-09-08 00:14:17
あら、春庭さんも沖縄未体験でしたか!?
案外、行っていない人多いな、と思いました。
ここにはひさしぶりですが、あと2日間の旅行記、読んでくださると思うとうれしいです。
返信する
ふくちゃん (momosuke)
2017-09-08 00:17:24
ありがとう、です!
60日間投稿していないと、留守状態で広告がトップに来るのね(~_~;)

水族館、ひとりでダメなの?
きっと楽しいと思いますよ。
海遊館、平日の昼間にゆっくり見られたらいかがですか?
お付き合いしますけど(^_^)v
返信する
牡丹さん (momosuke)
2017-09-08 00:20:02
ご無沙汰です(~_~;)

いえいえ、もう、結構な年になりましたよ。
今までできていたことが、、、とか、思うようになってきました。
でも、まだ、行けるだけありがたいですね~♪
返信する

コメントを投稿