ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

慣れ

2009年12月07日 11時41分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんは新しいもの好き*(キラキラ)*

もう数年来愛用しているお買い物バッグはパン屋さんの景品でもらった黒地に赤い”うさこちゃん”の大きなトートバッグです。

11月の最初、今年も同じキャンペーンをやっていると知って、食パンについているシールを集めはじめました。
以来、ずっとそのメーカーのパンをうんざりするほど買いつづけ(9月からそのキャンペーンが始まっていたのに気がつくのがおそいのだ。11月末で終了)ようやく、先日、新しいのをゲットしました。
photo by momosuke2sei from OCNフォトフレンド
でも、古いバッグのほうが一回りも大きくて、生地も分厚いし、ちょっと小ぶりに調節できるスナップボタンなんかもついていてすぐれもの。

ま、慣れるまで、新しいのは古いバッグの中にいれて、たくさんお買い物したときに、2つにすりゃあいいわよね。

慣れというのはおそろしいもので、10年ほど前に家を建替えた時、玄関や階段、トイレ、お風呂の手すりがやけにぶさいくに思えたのでしたが、今ではすっかりなじんでしまいました。

いえ、これは慣れというより、おかあさんが老化しているのだと、ぼくは思うのです*(ウインク)*

昨晩、2年前に中古で買ったノートパソコンが壊れて(最初からあまり具合がよくなかったのだけれど、なにかと分からないことを教えてもらっているパソコンショップなので文句を言えなかった)今朝は古いデスクトップを使っています。

写真を取り込むのも、多分、何かソフトを入れなければならなかったようです。
パソコンはこの短い期間にも、どんどん変化しています。
新しいものの便利さに慣れてしまったけれど、捨てていなくてよかった、とつくづく思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿