ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

校長先生

2006年03月25日 13時25分00秒 | 日記
民間の会社出身の校長先生が辞任したというニュースに、ぼくのおかあさんは自分の高校時代の校長先生の思い出なんてないなぁ、とぼんやり考えていました。

大阪の高津高校といえば、昔から名門*(学校)*

校長に人権を無視されるような発言をされたとか、先生たちが訴えていたのに対して「弁明したいことはあるが、とりあえずこの場をおさめる意味で辞任」とのこと。
S金属で社員教育に携わっていた方らしい。

先生と呼ばれる人たちは総体的に視野が狭い。教育委員会がそう気づいて新しい風を入れたのにやはりどうも上手く行かなかったようです。

どちらにも言い分はあろう。新聞の記事にはならない微妙さもあろう。

どうだろう、先生が民間の企業にいわば職業体験してみたら*(!?)*

若いころにそんなことを考えていたぼくのおかあさん。いろんな職について、30歳になったら僻地の学校の先生になるなんて夢見ていたのですが結局果たせませんでした*(涙)*

お彼岸も過ぎて、さすがに山も笑い風も光っています*(山)*
久しぶりに自転車通勤しました~*(自転車)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿