ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

年の暮れ

2006年12月28日 00時59分00秒 | 日記
昨日またかくてありけり、今日もまたかくてありなむ、、、

昨日も今日も同じように時間は過ぎているはずなのに、そして新しい年といっても、おなじ一日がはじまるだけなのに、用事を済ませておかなくちゃ、と毎年この時期になるとあわてるぼくのおかあさんです*(汗)*

いえ、用事といったってたいしたことはないのです。普段、片付けていないから、きちんときれいにしたいだけ。

ある方の日記に「とりたてて大掃除などはしない」とありました。
この方は、普段からきちんとされているのでしょう*(OK)*

ぼくんちはどなたかお客さんが無いときれいになりません。
だから「新しい年」さんもお客さん*(キラキラ)*
いえ、現実にお正月休みがあけるとお客さんを招いているのです*(びっくり1)*

齷齪、齷齪・・・
で、とどのつまりは”まっ、いいか、どうせ昨日も今日もおんなじだしね”

そうして、お正月は温泉で過ごすことになります*(温泉)*
もちろん、ぼくもいっしょに連れていってもらうんだ*(ラブリー)*

裸になってしまった落葉松の木々の間から日に浴びてキラキラ輝く雪を見るのが好き*(雪)*

今年もぼくんちに来てくださってありがとう。
どうぞ、よいお年をお迎えください*(ラブリー)*






最新の画像もっと見る

コメントを投稿