ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

1周年記念日

2003年10月13日 18時06分00秒 | 日記
2002/10/13 17;52
ぼくとおかあさんがこのCafeに迷い込んだ日時が足跡ページにちゃあんと残っている。
速いような、長いような一年だったなぁ。
とてもたくさんの人たちとお話できたし、インターネットの”イ”の字もわかっていなかったぼくたちだったけど、画像のアップロードや音楽を聴くことなど、まるで魔法使いみたいなことのほんの少しができるようになりました。
ぼくのお師匠さまはじめ、いろいろご指導くださったみなさん、ありがとう。
つたない日記を読んでくださって、コメントをくださったみなさん、ありがとう。
いつも、きれいなお花やわんちゃんたちのお写真くださったみなさん、ありがとう。
人間でも、犬でも、つながりというかかかわりというか、なにか接点があって、ああ、おんなじことを感じていると感じることって、とってもうれしいものです。
ネットの中の社会もいろいろあるようですが、その端くれに身をおいて(ちょっとオーバーかな)とても楽しい一年でした。
でも、すこし考えなくちゃならないことだってあるんだよ、おかあさん。
お洗濯は”洗濯魔”と自他とも認めるけど、おそうじはもともと、”居候がまあるく掃く”という程度だったのが、ますますひどくなってるんだ。
おねいちゃんが「ガス台って、よそのおうちは案外きたないけど、うちはきれいね」なんて昔言ってくれたのだけど、それも最近はだめだね。
ようし、今晩はぴかぴかにしてから寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿