ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

ふ~、つかれた~

2004年03月25日 22時43分00秒 | 日記
きょうは「天声人語」の録音の日でした*(マイク)*
吹き込みはスムーズにいきましたが、いつも後悔するのは、もっと練習をしておけばよかった、ということ*(汗)*
例の韓国の人名は図書館では2,3日しかないので調べられないというので、朝日新聞に問い合わせたら、翌日にちゃんとメールがありました*(レター)*
でも、5人のうちの1人と大学の名前はこちらにも資料がないので日本語読みでお願いします、とありました*(韓国)*
最近、中国の人名も現地読みになってきているみたい*(中国)*
いっそのこと、アメリカ人やフランス人みたいにカタカナで表記すればいいのにね、なまじっか漢字が共通なばっかりに*(クリップ)*

だけど、疲れたのは練習不足というだけではないようで、かなりショックでした*(SOS)*
読み間違えて、何度もテープを止めてもらわねばならなかったのは、目が悪くなっている事と関係があるように思うからです*(涙)*
それと、集中力が低下していると思われるのです*(割ハート)*
パソコンで録音できるようになれば、テープを巻き戻して、つなぎ目を確認するという手間は省けるので期待ですが、ぼくんちのPCでは、今のところ、どうもうまくいかないの*(進入禁止)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿