ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

道明寺天満宮

2004年02月10日 23時02分00秒 | 日記
梅といえば、天神さん*(梅)*
きょうは朝からとってもいいお天気で、遅くに起きだしたおかあさんは後悔していました。
これだったら、もっと早く起きていっぱいお洗濯できたのに*(割ハート)*
それでも、やはりお洗濯をして、お布団を干して、家の中の植木鉢をお庭にだして日光浴*(晴れ)*
梅の便りをきいてうずうずして、それから近くの天満宮に行きました。
神社の境内で粗相しちゃいけないから、例の足跡マークのキャリーに放り込まれたぼくは、それでも体を乗り出して、半分落ちかけていました。
紅梅はちょうど見ごろでしたが、白梅はまだまだ蕾固し。でも、この陽気でたくさんの人が見に来ていました。
でっかいカメラを持ったおじさんやおばさんもたくさん来て写真を撮っていました。
ちょっと、おもしろそうなので、そのでっかいカメラのファインダーものぞかせてもらいました。ふ~ん、左のすみのお花にピントがあっていて、真中の○のしるしのところはばやけています*(はてな)*
もちろん、おかあさんも、がんばって撮りました。でも、おかあさんはマダマダです*(いっぷく)*
梅よりも大きな蝋梅が青空をバックに見事にさいていたので撮りましたが、帰ってきて見てみるとダメでした。。*(すっぱい)*
ももすけ掲示板に載せてみるから、また、見てね*(梅)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿