ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

ミャ~コの嫁入り

2007年08月11日 02時11分36秒 | SOS
とうとう、ミャ~コのお嫁入りの日。



出かける前にはいっぱいミャ~コの写真を撮りました。どんどん可愛くなるミャ~コ。
美人さんです。

新しい家族になる里親さんはどんな人だろう?



ちょっとばかしの不安を抱えて、ミャ~コは、沢山の嫁入り道具と一緒に出かけました。



↑ミャ~コの嫁入り道具
フードや缶詰、お薬などなど。
トイレに砂ももたせてあげたかったけれどあまりにも重くて断念。

都内某所にて里親さんと里親さん探してくれた4年前からのわんこ友の苺ママさんと待ち合わせ。

苺ママさんは忙しい中、ミャ~コの里親さん探しに奔走してくださって、嫁入りの日にも私の我がままにつきあって下さりました。
ありがとうございます.感謝感謝です。
苺ママさんと逢うのは初めてなのに、なぜか、そんな気がしませんでした。
4年前に、苺ちゃんのテレビ放映の時に見ていたから、なんだかず~と知っている、そんな感じでした。
実際の苺ママさんは、きさくでテレビで見たままの美人さんでした。

ミャ~コの里親さんは、ミャ~コをとても気に入ってくれて、ミャ~コを大事にしてくれそうな優しい人で安心しました。

ミャ~コを里親さんにたくして、苺ママさんと愛娘のピアちゃんとわんこカフェでお茶して、色々とおしゃべり。



ピアちゃん。
小さくて大人しくて、可愛い~~。
ピアちゃんは、赤ちゃん大好きで、ミャ~コに興味津々でした。

苺ママさん手作りのおやつをお土産に頂きました。
うちのワンずは大喜びです。



仕事から帰って家にはもうミャ~コがいない。
何だか、寂しけれどミャ~コの幸せを願えばこれで良かったのだと思います。

わんこ達も、元の日常に戻るでしょう。

ミャ~コ、幸せになってね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ToT)♪ (emi)
2007-08-11 09:40:04
里親さん、見つかってホントに良かったです~
ほんとに、かなりの美人さんですね・・・ミャーコ。

短い期間とはいえ、家に帰ればミャーコはどんなだ?と気にしていた生活があったんですもの~ 
何日かは、「あ、そうだ 居ないんだ」って思いますよね。。

ミャーコの幸せを。。ももんがさん&ワンコーズの幸せを願っております(^^)
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-08-11 12:12:37
ありがとう。
里親さんの元でミャ~コは幸せに暮らすと思います。
ミャ~コだけを可愛がってくれる所がミャ~コにとってもうちのワンずにとっても一番だと思うの。
まだ、ちょっと寂しいけれどそのうち慣れるとおもうよ。
わんこ~ずは、ミャ~コがいない事はわかってるみたいです。
たま~にジャスミンが階段の上の方を見たりしてるけれどね。
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-08-11 23:10:33
ももんがさん、本当にお疲れ様でした。
里親さんが見つかってよかったですね~♪ そうやって、里親さん探しに協力してくださる方がいらっしゃったのも嬉しいですよね^^
ミャーコはきっと、ももんがさんに命を繋いでもらったことを忘れずにいてくれると思います。そして新しい家族のもとで幸せに命を輝かせてくれると思います♪ 本当にお疲れ様でした^^
返信する
Unknown (ZUKKY)
2007-08-12 00:12:27
無事嫁入りできてよかったね♪

犬には詳しくてもネコにはあんまりかかわったことなかったみたいだから、最初は大変だったでしょ?
ほんとにお疲れさまでした。
俺もがじゅまるを保護した時はテンテコマイで
保護したことで、うちのオカンとはバトルになるし、
里親のもとにいっても問題行動が多すぎて
何度も足を運んだし、病院行くときは付き添ったりと大変だったけど、今は幸せに暮らしてるんで
保護してよかったと思う。

これから新しい家族のもとでもっともっと
幸せになってくれるといいなって思う。

返信する
あれ? (きゅう)
2007-08-12 00:16:08
あの~、嫁入り道具の後ろに写りこんでる子は...
一緒に嫁入りち゛ゃないですよね
返信する
むぎゅずままさんへ (ももんが)
2007-08-12 03:05:13
あありがとう。ミャ~コはきっと良いお家に迎えられて幸せになると思います。
野良ちゃんとは思えない程の性格の良さのせいでネコ人生は左右されるのかも?
ミャ~コのおかげでネコの可愛さも知ってよかったです。
返信する
ZUKKYへ (ももんが)
2007-08-12 03:11:02
まさか、ネコを保護するなんてなかったことで、ネコって~~??とどうしていいのかわからず、おろおろしたよ。
で、ネコってわんことは全然違うのに驚くやら、楽しいやら。
ネコもいいなって思った。
がじゅまるも保護されて幸せになれてよかったよね。ミャ~コもきっと幸せに暮らすと思う。
寂しいけれどなんか、肩の荷が降りた、っていう感じだよ。
返信する
きゅうさんへ (ももんが)
2007-08-12 03:13:34
あれ?気がついちゃいました、、、、。

実は、、、、

って、違います。
たばさは、きっとミャ~コの嫁入り道具が羨ましかったに違いない。で、写真にフレームインしたのに違いない。
そう言う奴ですから~。
返信する
ホントに・・・・ (セブン)
2007-08-12 21:44:42
良かったですね。
動物を愛すももんがさんだから・・きっと
できる事なら一緒にいたかったですよね・・

しっかし、可愛い顔ですね。
こんな可愛い子ですから、きっと
里親さんに可愛がられますね。

良かったですよね。少しでも
一緒に暮らしていると・・
いなくなってしまうのは、さびしいけど・・

わんちゃん達は、みんな、ももんがさんを
とられなくて良かったってホッとしてる
かもですね。
返信する
セブンさんへ (ももんが)
2007-08-13 00:08:19
今日はどうもどうもでした。
ミャ~コ美人さんでっしゃろ!(←何人?)
本当に里親さんがこんなに早く見つかるなんて思ってなかったです。
野良ちゃん、特に日本ネコさんは小さい頃でないとなかなか里親さん探しは難しいと言われるので、ミャ~コはラッキーなネコでした。
もしも里親さんが見つからなければ、我が家に、、、と思ったくらいのいい子だったし、野良ちゃんなのに、まるで玉の輿にのった感じです。
わんこ達は、ミャ~コがいなくなったのを肌で感じているのか?今日あたりは落ち着いていつもの日常に戻ってるようです。

動物は少しでも一緒に暮らすと情が移ってしまいますねぇ。
まだ、ミャ~コの生活用具を見ると思い出しちゃいます。
返信する

コメントを投稿