ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

命名『ケンタ』

2012年05月10日 23時39分55秒 | SOS
朝に保護したポメラニアン君。

飼い主さんが現れるまで、我が家(スタジオだけれど)で預かる事にしたので、とりあえず呼び名がないと困るので,仮りの名前を付ける事にした。

ポメだから,安易にポンタとかポー太郎とか、、、、。

夕方クラスを教えにスタジオに行くともう名前が決定していた。

『ケンタ』(ケン太??)

ポメが保護された場所がケンタッキーフライドチキンのお店の近くだったから、と言う事であっという間に決定。

『ケンタ』と呼ぶときょとんとしてるけれど、性格のいい子で呼ばれればすぐに来る所が可愛い。
そしてすぐにお腹をだしてごろ~~ん。

ボロボロの首輪ではあまりにも酷いので我が家にある予備のカラーとハーネスを装着。
痩せているのでカラーだけではすっぽ抜けが怖いのでハーネスをする事にした。

しばらくの間ケンタはスタジオのゴルチームと一緒に暮らす事になりました。
とっても痩せていて背骨がごつごつ,,,(泣)
ゆっくりご飯を食べさえて,少しお肉がつくようになったらポメらしくなるでしょう。
今はしょぼい毛並みだけれど,お尻はポメ特有のまぁるい感じなので、もう少ししたらきっとイケメンになる事間違い無しです。

飼い主さんは一体どこ??

落ち着いた所で,ケンタはどこの子なのか,色々考察してみた。

1、
まず、ベタベタの汚れたコートだった事と、リードではないワイヤーをつけていた事等から思うに、もしかしたら外飼いのわんこ?
そして保健所にも警察にも迷子の届けがない事を考えると,ケンタが家からいなくなった事を飼い主が気がついていない?
アンダーコートと毛玉の事を考えるとお手入れしてないのがわかる。
ポメなのに外飼い??

2、
がりがりに痩せている事とベタベタのコートを思うと,どこか遠くの方から放浪して来た?
爪を見るとポメ特有の猫足っぽくなくて血管が長く育っている。が、しかし、ほっておかれたような爪ではなくて血管ぎりぎりまで爪が削られている。
と言う事はあちこち歩き回っているような気もする。なので、もしかしたら放浪歴が長いのかも?
そしてお腹をすかしていてガリガリなので、長い間食べ物にありついていない?
だとしたら,ケンタは地元の子ではなくてどこか遠い所から迷子になった可能性もある。

とても性格のいい子だから、もしかしたら飼い主さんはどこか遠くで必死で探しているのかもしれない。

3、
考えたくないけれど,捨てられた、、、?
だとしたら迷子の届けもないのは当然だよね。

4、
先日の竜巻で飛ばされて来た??
う~~ん、なくはないけれど,可能性は薄いな。

ケンタは喋れないから,推察でしか考えられないけれど、どこをどうやって彷徨ったんだろ。
交通量の多い国道で車にもひかれず無事だった事を本当に感謝しなくてはね。

警察にもわんこ好きなお巡りさんがいて、ケンタを可愛いと取り巻気が出来ていたらしいけれど,警官は警察署に届けのあった子を引き取れないんだって。
拾得物扱いだから??こういうときに法律ってバッカみたいって思うね。

保健所は保護期間が5日間。土日を挟むと2日間延びるけれど、それを過ぎたら処分せざるを得ない。
なので、でめととがうちで預かると伝えたら職員さん達は笑顔だったそうです。

職員さん達だって不幸なわんこを増やしたくないんだよね。

と言う事でケンタは飼い主さんが現れるまで我が家の預かりになり,1ヶ月(拾得物の保存期間?か、所有権の放棄の関係)は、身柄が宙に浮いた状態です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿