ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

お花見

2009年03月26日 23時43分05秒 | お出かけ&イベント
先々週の予定では、今日あたりはきっと桜が咲くに違いない!とふんでお花見を計画した。
ところが,予想に反して今週は気温も上がらず,まだお花見にはまだ早い、、、、。


しかし,夜のクラスがないのは今日のみ、,,これを逃したら次回の休みは1ヶ月後、お花見には間に合わない。

風はまだ冷たいし、桜も咲いてないけれど,お花見決行。



生徒さんの手作りのお弁当とおつまみを持っていざ,公園へ!



公園の桜は,まだつぼみが多かったけれど,陽の当たる明るい所ではちょっぴりピンク色に色づいてました。










冷たい風の中、防寒ばっちりで臨んだお花見だけれど,夕方、日が落ちてからの風の冷たさには耐えられなかった。

毎年、お花見のシーズンには,リハーサルが重なって楽しそうなお花見のお客さんが羨ましかったので、時期早々でも満足。

次回は,ベストシーズンにお花見をやりたいものだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺ママ)
2009-03-27 22:19:33
お花見寒かったことでしょう。
風邪ひかないでよ~

この時期、お花見の人、人、人で
いつもの公園はごみの山。

犬は連れていけません。
食べ物はもちろんだけど、割れたガラス
までもが落ちています。

マナーを守ってお花見をして欲しいものです。
返信する
苺ママさんへ (ももんが)
2009-03-28 11:01:05
ものすごく寒かったよ~。周りにお花見してる人なんて一人もいなかったし.(笑)

お花見でゴミの山ってひどいね。
割れたガラスなんて怖いね。
せっかくの楽しみが、そんなことで台無しにしちゃうなんて、マナー違反だよね。

アウトドアのお約束は、来た時よりも美しく!だよね。
うちの方は,ゴミの件は市の条例でうるさく決まってるのよ。
公園にはゴミ箱もなく全てお持ち帰り。
その代わりと行っては変だけれど、お花見客用にこの時期は,電源のサービスもあって、音楽かけたり、中にはこたつ持参や,電気ストーブ持参なんて人もいるの。(そこまでしなくても、、、)

海や山へいっても一人一人がマナーを守るって大切だよね。
酔っぱらいでも最低のマナーは守って楽しいお花見にしたいよね。
返信する

コメントを投稿