ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

保護の子猫11日目

2007年08月09日 03時12分58秒 | SOS
最近のミャ~コは慣れたもので、2階の自分のエリアを我がもの顔で自由を満喫しているらしい。

私が帰宅すると、階段のあがり口ででっかい態度でお出迎え。



↑こ~んな態度なんですけれどぉ~~。

ミャ~コのエリアは階段&廊下なのに、私の部屋に入りたがる。
ドアを開けようとすると、構えてダッシュ!
私よりも先に部屋に駆けこむ。
やはりすばしっこい。さすがネコだ。

そして、私の部屋では、ベッドの下に逃げ込んで、これが捕まらないのだ。

なつこくてとても野良ちゃんとは思えないミャ~コだけれど、最近は私の顔を見ると逃げるようになった。

多分、毎日、風邪薬&目薬をあげているからだ。
風邪薬は朝晩の2回。
目薬は6~7回。

私=嫌な事する人

、、、と認識しだしたらしい。

こんなに面倒見てるのにぃ~。
でも、今夜はお薬の後、遊ぼ~~攻撃が激しかった。人の足にじゃれついたり、Tシャツを噛み噛みしたり。
まだまだ子猫、ずっと1人でお留守番は淋しいのか。




ミャ~コをおいて階下のわんこ~ずエリアに戻ると、そ~っと階段を下りて来て途中で下の様子を伺っている事もある。

なんだか、いたづらっ子が一緒に遊びたくてそ~っと様子を見に来たみたいだ。
かわいい奴。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (くっくちん)
2007-08-09 10:45:06
日に日に、表情が豊かになって可愛いですね。
お薬、早くに終わるといいですね。

さて、少し気になったのですが。。。
階段と廊下・・っということですが、お日様はありますか?
猫さんにとっては、ひなたぼっこは、ビタミンDの生成にもストレス解消にも大切な時間なので、気になりました。

猫さんって、棚の上とかかるがると飛び乗るし歩き回ったり、しちゃいますが、不思議と、物を落としたりはめったにありません。。。

ちっちゃくゴミを丸めただけのものでも、見つけたらそりゃあおもしろそうに遊んでくれるし、布団の上にちょこんと乗って寝ている姿も可愛いですよ。

・・・ますます手放せなくなっちゃうかな。。。
返信する
くっくちんさんへ (ももんが)
2007-08-09 14:02:43
ミャ~コ、日に日にかわいくなってきます。
わんことしか暮らした事がない私には、色んな発見があって面白いです。
階段と廊下、考えたらあまり日光が入りません。そうか、ネコもひなたぼっこしなくちゃ、なんですね。
だから私の部屋に入りたがるのかな?
何しろ私の部屋、日があたりまくりなんですぅ。
今日は日中は部屋のドアを開放してミャ~コの自由にしてみました。
網戸の傍に行ったりしてますが、殆ど私のベッド下に隠れてます。
日光浴してくれ~~~。
返信する

コメントを投稿