ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

NEW携帯

2007年03月01日 00時30分27秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
1年半ぶりに携帯を新しくした。

いつか変えなきゃ、って思っていたのだ。なにしろ私の携帯ったら、バッテリーカバーはどっかに落としてきちゃったし、充電するところのカバーも壊れてなくなった。液晶も突然落ちる事がしばしば、、、、。
先日は,充電すらも危なかったし、、、このままではいつかデータもなくすぞ!という感じでした。
仕事の合間に急に思い立って,ショップに立ち寄って、『どんなのにしようかなぁ』なんて下見をしていたの。

店員さんの、『今なら、マイクロSD,1Gあげちゃいます』
の一言で、お~し!と即買い。

しか~し、機能がありすぎで使いこなせないかも~~?
マニュアル本、読むのが面倒なので(だって、ぶ厚いんだもん)触って覚えろ、の精神も今回は通用しないかも?
何しろ,Macなもので、、、。(Macってマニュアルはいっさいないのよね。それだけ簡単って事だ)
触って,触って、そして、壊しそうだ。

設定も簡単に済むように前と同じ会社の携帯にしたのだけれど、まだ操作に不慣れ~。

そんな状況なので,携帯にメールくれた人、返信遅れても許して~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (emi)
2007-03-01 10:43:14
今までの携帯っ すごい状態で持っていたのですねっ
危ない危ない・・・^^;
いいな~私も変えたいですーー
まだ全然使えるのですが、飽きちゃいまして・・・

ド○モ 高くってっ( ̄. ̄;)

写真機能が充実した携帯がほしいっす~
今度ももんがさんのnew携帯見せてください~
返信する
私もね… (ナオ)
2007-03-01 12:00:57
ももんがさんも機種変したのね。
実は私も2月の17日に別件で行った電気屋さんで安かったので、ケムケムと機種変しました。
ポイント溜まってたので1台は1000円位で買った感じです。
mini SDからマイクロSDにメディアも変わってるから、マイクロSDも買いました。(こっちはネットでね)

変更は無いですよね??

どこのにしたのですか??
私は今回はワンセグ見れる携帯です。
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-03-01 14:23:58
まじで新しくしないとヤバッッて言う状態だったので変えました。
私はず~^と同じで東京デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクです。
自分は面倒くさいからず~^と同じなのに、買ってに会社が変わってます。(苦笑)
しか~し、ソフトバンクになって料金携帯も変わってよくわかってません。
今まで使っていたのに慣れていたので,新しいのは使いづらいです。
あまり気に入ってない模様。
が,仕方ない。今度の携帯、前より安くなったのですが、なんと2年間もつかわなくてはいけないのだ。
2年も使った携帯は今までないので、耐えられるか?
それにしても最近はめまぐるしく進化してるもんね。
使ったとして2年後、また浦島太郎状態になると思うよ。
返信する
ナオさんへ (ももんが)
2007-03-01 14:30:26
今までボーダフォンだったのがソフトバンクになっただけで,何も(メアドも)変更無しです。
しかし、ソフトバンクは機種変更したら、ボーダフォンの時とは機種変更料金や毎月の料金が全然違うのでまだ良く判ってません。
機種変えても0円。そのかわり2年間,使うんだって。
毎月の支払いはテレビでもCMしているホワイトプランで980円。その他色々のオプション付けても3000円未満。しかも同じ会社同士はメールも通話も無料。これはありがたい!
でも、私の回りはAUかドコモばかりなのであまり意味ないか、、、。
前の携帯が気に入っていたから,新しい携帯使いづらい~!
前回テレビやラジオもOKだったけれど使わなかったから今回はワンセグはやめちゃいました。
返信する

コメントを投稿