ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

プレーリーダックス

2006年02月11日 22時12分45秒 | 日常
困った、、、。
ジャスミンが、おすわりからお手の後、お立ち犬のわざを覚えてしまって、なかなかやめてくれない。

最近は、そのジャスミンを見て、ギズモまでまねっこになってしまった。
ダックスはヘルニアの心配があるから、こうんなポーズはして欲しくないないのに~。



そしてたばさまでが、まねをする始末、、、、。



これじゃあ、『プレーリードッグ』だよぉ。

どうしたらやめさせられるのかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど… (テトママのカヨ)
2006-02-12 09:14:06
我が家ではよく見る光景だし、テトの技のひとつではありますが、ダックスにはまずいポーズなのね。



ちなみに我が家では、このポーズ、

最初のうち面白がって「可愛い可愛い♪」と連呼した為、

そのまま「カワイイカワイイ」というコマンドでやるようになりましたとさ。

返信する
可愛いけどね~ (uminotoriton)
2006-02-12 09:44:23
見てるとかわゆい♪

でもダックスには、ちと厳しい状態ですよねっ 皆して「あたちも、あたちも」って真似しちゃうところが、なんともイジラシイ

始めたジャスミンに 何があったのでしょう・・?

誰かの真似かしらん
返信する
テトママのカヨさんへ (ももんが)
2006-02-12 09:49:51
おお、てと君の得意技でしたか?

可愛いのではありますが、ダックスのヘルニアには天敵のポーズ。

とくに、我が家のジャスミンは、4つ足ジャンプが大好きで、、、これもやめて欲しいのだけれど、、、、困ってます。

おやつをみるとこのポーズをしちゃうって言う事は、私が忘れているだけで、もしかしたら過去、美味しい思いをさせてしまったのかな~?

このポーズではおやつをあげないようにしなくては。

ヘルニアの心配がなければ問題無しに可愛いのだけれどね。
返信する
uminotoritonさんへ (ももんが)
2006-02-12 09:55:08
そうなのよ、みているには可愛いの♪

しか~し、胴長短足のダックスには将来的な病気が心配。

我が家では、2階への階段にも行けないようにフェンスでガードもしているのに、こんな可愛いポーズやジャンプで、ももんがオロオロです。

どうしてやるようになったのか?

過去におやつで美味しい思いをした事があったのか?

でも、ギィもたばさも教えてないから、ジャスミンをみてまねしてる、としか、思えないのよね。

いい事は真似しないくせに、こんな事はまねっこなんだから~。
返信する
必殺技?伝授 ()
2006-02-12 21:55:56
雑誌を丸めた物でも、スリッパでも何でもいいから立ち上がったらバン!!!!!と思いっきり大きな音をたてる。 もちろん知らん顔でね

立つ度に無視して続ける。 立ったらおやつはあげない。

声はかけないで、無言でやる。お試し( ・◇・)?(・◇・ )
返信する
ぽこちゃんへ (ももんが)
2006-02-12 22:48:59
ありがたや~。そうか、そういう手があったんだね。

全然、思いつかなかったよ。

よし、今日から『脱、プレーリーダックス』がんばるぞ。
返信する
wow (KAY)
2006-02-13 14:39:18
え~ん、めちゃくちゃかわいいじゃないですか~!!

ダックスかってないからほんとにはやく遊びたいなぁ~~今度銀座に遊びにきませんか?笑
返信する
KAYさんへ (ももんが)
2006-02-13 17:27:53
そうなんです。可愛いには可愛いのだけれど、ダックスには、このポーズは鬼門なのです。体型的にヘルニアになりやすい、あぶないポーズなんですよ~。ちわわちゃんならOKですよね。

ぎ、銀座ですか?

都会だ~!

返信する

コメントを投稿