ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

ぽっちたこ焼きパーリー

2014年01月27日 14時29分21秒 | 日常
新年、始まって初めてのお、や、す、み~でした。

結構身体がしんどくて,午前中は動けずの日曜。

OFFなら、OFFでやらなきゃいけない雑事が満載なのに~。

冷蔵庫の中もすっからかん、で、買い出しに行ったら,急に思い立ちたこ焼きを作りたくなった。

やるべき事は、ちょっとそこへ置いておいて、

1人たこ焼きパーリ~。

実は,『たこ』はあまり得意な方ではないので,中には,エビ、ホタテ,イカの海鮮ものをいれ、枝豆とコーンを、そして邪道ですが、キャベツいっぱい入れるのが好き。

で、いい気になって焼いていたら、



作りすぎた!

1人じゃぁ食べきれない。


で,今日は,保温出来るスープポットに入れておやつにしようとスタジオへ持参。




食べようとふたを開けたら

う~ん、
スープポットではたこ焼きの保温は,イマイチだったわ。

たこ焼きは手軽に自宅で出来るけれど,目に見えない油が部屋中に飛ぶのがイマイチ嫌いなので、なかなか家ではやれないのよね。

次回は、いつかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿