ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電気のお化けがいるのかな

2014年08月21日 21時47分38秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
返却するMacBook Proの初期化して梱包も終わり、煩わしかったMac関連の問題もひと段落。


あとは、宅配のお兄さんのお迎えを待つだけ。

本日、夜クラスもないので時間に余裕。
時間に余裕があるって言う事は、心にも余裕が出来る。


今は動かないiBookと白MacBookをいじってみよう。

まず、iBookを起動。



こちらは、問題なく起動出来た。
まずはリストアCDで初期化。
こちらは時間もかからずすぐに終わったのだけれど、AirMacに繋がらない。
何度、やっても自分のネットワークに入れない。



う~ん。
iBook内蔵のLANカード(っていうのかな?)が故障しているのかも。


iBookをネットに繋ぐのは諦めて、半年放置していたMacBookに電源を入れてみた。



こちらの白Macは起動音はなるけれど液晶が落ちてしまい画面が真っ暗で何度やっても使えなかったヤツ。
液晶が原因なのだろうから、修理しようかと、費用をネットで検索。

修理に出す前にもう一回やれる事やってみようかな、、、

液晶が見えなくなった時に何度かSMCをやってみたけれど駄目だったけれど、駄目もとでもう一回挑戦してみようと思って電源on。




そしたら、なんとまさかの起動から、普通に液晶も見える。

液晶壊れてたんじゃぁないいの~~?


ただ、なんだか違和感があって白Macを裏返してみたら、
何と、バッテリーが膨張して膨らんでる!






充電のバッテリーマークカーソルを当てたら『今すぐ交換』ってなってるし。

液晶がまともに見えてるうちに、アップデートしてそのあとバッテリーをはずそ。


でも、これってバッテリー交換したら元のように使えるってこと?
液晶が落ちていたのとは関係ないよね。

とりあえず、新しいバッテリーを購入してみるか。




最近の我が家

電気関係がおかしいのです。

先日も夜中に勝手に掃除機のスイッチが入って動き出した。

仕事から帰宅したら、家の中から異様な音が聞こえ、あわてて家に入ったら、廊下に放置していた掃除機が動いてた。
コンセントを入れたままだったのだけれど、手元のスイッチは切って出かけたのに。


謎。

Macが色々と変になったりしてるのにも何か関係があるんではないかな。なんてちょっとオカルトっぽい~。






コメント   この記事についてブログを書く
« MacBook Pro初期設定奮闘記 | トップ | ワークショップ~BBQ@JAM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac関係(iPhone、iPod)」カテゴリの最新記事