ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

初めてづくしの代行とリハーサル

2010年01月18日 01時04分31秒 | ダンス&仕事
(スポクラのあるビル↑)
知人が教えているスポーツクラブのクラス、本人が舞台本番の為、クラスの教えを代行する事に。

自分も所属しているクラブの別の支店なんだけれど,初めて訪れる場所。


レギュラークラスを教えている場所は自宅から遠い都内だけれど,本日訪れた場所は,自宅から電車で30分以内の近場。

『どんな,生徒さんが受講してくれるのか?』『レベルはどんなだろう?』
などと、どきどき&わくわく。

心配しながらもクラスを無事終えて、受講してくれた生徒さんと雑談。

スポーツクラブは、一般的に春と秋の4月と10月にメニューや、イントラの入れ替えがあるのだけれど、
私の関係するクラブのインストラクターがおめでたなどで、教える事が出来なくなり,引き継ぎを探している。

2、3カ所の場所から、引き継ぎの件を打診されているのだけれど、
やってみてもいいかな、やりたいな、と思う反面,これ以上忙しくなってしまう不安があり返事が出来ない。
自分の時間、わんことの時間がなくなる事、普段は大丈夫だろうけれど、舞台がある時が重なる事を考えると、不安要素の方が大きい。

答えがだせないまま、代行のスポクラを後にして、次は舞台のリハーサル場所へ移動。


本日のリハーサルは,これまた初めて訪れる場所。

何と,巣鴨!
おばあちゃんの原宿として有名なあの巣鴨地蔵尊のある所だ。

日曜だからか、人が多い事!

駅に待ち合わせしていたメンバー達にばったり遭遇したので一緒に会場に向かう事にした。



途中、巣鴨の商店街を通り、情緒あふれるお店がいっぱいで、右や左に目を奪われてしまった。
楽しそう!
時間があれば寄り道したかった。

商店街中程で、とげぬき地蔵尊の前を通ったので、メンバーみんなでお参りする事に。



お賽銭を入れて,メンバーが怪我なく無事に舞台にたてますように、とお祈りした。




辺りはもう暗いのに、『洗い観音』(水をかけ、自分の悪いところを洗うと治るという信仰)には行列が出来ていたので、
こちらはあきらめ、大きな香炉からお線香の煙が出ている煙を頭や顔、腰になでつけて願い事をしました。


本来、参拝が目的ではなく、ゆっくり参拝しているわけにもいかず、その先にあるリハーサル場所へ急いで向かうのでした。


リハーサル場所の入り口です。↓




iPhoneのMapがあるので場所は迷う不安はないのだけれど、、、。
公共の場所なのに、
あまりにも情緒あふれて,時代劇のセットみたいで,もし自分一人で来ていたら、この入り口が見つけられずに,通リ過ぎていたなぁ。
きっとたどり着けなかったかもしれない。

2時間半のリハーサルも無事に終了して、来た道を辿って帰途に着きました。

初めての場所ってなかなかエキサイティング!

あ、おまけです。
テレビでみた、赤いパンツがいっぱいのお店、発見。




こっそりと撮影したので、ちょっと暗くなってしまったけれど、店内も店頭のおじさんもみ~~んな真っ赤っかでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (KEI)
2010-01-18 02:34:04
相変わらず、お忙しそうですね。

この時期はいろいろと変化が起こりますね。
私の場合は、とても小さな変化ばかりですが
それでもその変化に耐えられるのか?と臆病になってしまいます。f(^^)ポリポリ

やれば出来るのでしょうけど
何が大事なのかを考えると、選択が難しいです。
返信する
KEIさんへ (ももんが)
2010-01-18 03:39:21
お疲れさまでっす。
忙しそうにしているだけなのよん♪

KEIさんこそ,いつも忙しいんだから、身体に気をつけてね。

う~ん、変化かぁ。
変化も大事だよね。
変化=CHANGE
CHANGE→CHALLENGEっすよ~。
って、言うくせに自分もそのくせ臆病になってしまうので、すげ~~わかります。
自分の場合、やりたい~って思ってるんだけれど、そうなったら、他の箇所に何かしわ寄せが来そうで,やっぱり決断できません。
無理すれば出来るんだよね。なんでも。
しちゃう自分が見えるようでまだ悩み中っす。
返信する
ご自愛ください (う~たん)
2010-01-18 22:10:59
わんこはにゃ~と違い、散歩が大変ですね

うちはにゃ~(トラとゴンちゃん)が2匹おりますが
出入りが24時間なんでそこら辺がネックでっス(おばさんがたまにへこたれてます)。でもご近所に可愛がられております。

巣鴨地蔵は恐いけど行ってみたい様な無い様な・・・

スポーツクラブへは以前、近くの飯田橋KONAMIでコーチについて気合を入れてましたが不摂生による内臓疾患で退会しました。トホホホ・・・(今では随分回復しました)

やはり何事も体が資本なんで無理はできません

返信する
う~たんさんへ (ももんが)
2010-01-19 02:09:53
わんこはかまって~光線をだすからね。にゃんこは、その天気まぐれでわんこよりはお世話が楽かも?ね。

いったんお外の魅力に取り付かれると家にとどまってないからネコちゃんも大変です。

巣鴨、いいっすよ~。ぜひぶらぶらしてみて下さい。
私も今度は仕事抜きで行ってみたいです。

スポクラ行っていたんですね。
私も自宅近くのスポクラに行ってますよ。
こちらは仕事とは関係なく,大いばりの会員です。

内臓疾患って、、、、大変でしたね。
無理は禁物ですね。
身体が元気が一番ですよね。

何でもやりすぎない,適度な感じが一番かも?
返信する

コメントを投稿