ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

1週間ぶりの散歩

2007年03月27日 02時07分35秒 | 日常
とりあえず、初日リハーサルも終了したので,ちょっぴり余裕が出来て,仕事の合間に散歩。
なんと1週間ぶり!(ごめんよ~)

公園まで行ってみると、今日の暖かさで、すっかり春だった!



薄いピンクの桜やちょっぴり濃いピンクの桜が咲き始めていた。



メインの桜はまだ1部咲きというところか?
多分,週末にはお花見に最適という感じになるんではないかな。



濃い色の花はもう満開で花びらが落ちかけていた。
花には詳しくないので桜の種類は私にはわからない。



春を満喫する(?)むぎちゃん。(不細工ですね~~)

たばさ、ギズモ、むぎの3わんこの散歩の後は、いつものようにジャスミンの散歩。



久々の散歩でジャスミンも嬉しそう。散歩~~!ってわかったとたん、ハイパースイッチがONされましたが、一所懸命おさえていたみたいで可愛いです。

久々で忘れてしまったか?と思ったけれど、ちゃんと途中で『まて』『おすわり』もできました。




そして、もっと偉かったのは,行き交う他のわんこに一度もガウガウしなかった事。
多小,リードの引きがあったけれど、多めに見ちゃいました。



公園ではパンジーの匂いをかぐ余裕でした.(←本当か?)

私は,太陽ギラギラの夏が一番好きなのだけれど、わんことまったり出来る春もいいな~,と思った1日でした。







公園にはの他にも色んなお花が咲いていて、気持ちが洗われるような午後でした。
つかの間の休息。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (苺ママ)
2007-03-27 21:34:57
み~んな 楽しそうですね。
輝いてるよ

自分に余裕がないとお散歩に行っても仕事の事で頭切り替えが出来ない。
私なんか、些細な事で八つ当たりしちゃう事もあって、上目使いで見られると、あ~可哀相なことした~と反省する事もしばしば。

桜も綺麗ですね。
我が家の方の桜も今週末が見ごろです。
返信する
苺ママさんへ (ももんが)
2007-03-28 00:19:57
わんこに不自由させない!と心に誓ってわんこと暮らすようになったわりには、自分の都合で暮らしている反省気味なわたくしです。
久々の散歩にわんこ~ずも嬉しそうでした。

仕事とかで自分に余裕がない時って,八つ当たりもしちゃうよね。
でも、わんこやニャンコはそんなことはわかってないし、すぐに反省するんだけれど、人間が出来てないので、私はまだまだだな~って思うよ。

今日は昨日の暖かさが嘘みたいに寒くなって悲しかった、、、。

でも,桜もだんだん開花してきてます。
今週末はきっと関東はどこもお花見で賑あうんでしょうね。
もう,何年もお花見宴会をしていないけれど、桜満開は嬉しいな、いや~~、私って,生粋の日本人だわ。と思うこの頃です。
返信する
苺ママさんへ (ももんが)
2007-03-28 00:25:32
追伸です。
納豆のせのトースト、うまかったです!
最近は毎日納豆ネバネバの魅力にはまってます。
匂いも全然大丈夫。
先日、匂わない奴、買ってみたけれど,味は良くなかった。
納豆万歳、の変身したももんがになりつつあります。(嬉)
返信する
春爛漫♪ (まきち)
2007-03-28 09:20:53
すごい!春の香りが漂ってしてきそうなblogですね。
お花と陽射しと嬉しそうなワンコ達。
見てるだけでポカポカHAPPYなキモチになれます

それにしてもジャスミンちゃん、すごい成長っぷり
1度も会ったことのない私まで誇らしくなっちゃいます。
犬のしつけって諦めずに続ければ、成犬になってからでも
ちゃぁんと出来るんですよね。
いつか4ワンコでお散歩できる日がくるといいですね。
返信する
まきちさんへ (ももんが)
2007-03-28 12:19:08
春はあグレ-1色だった景色が一気色づいて何だかうきうきします。
夏よりも柔らかい日差しって言う感じですね。
和みます。

ジャスミン、他所の子に比べたらまだまだ全然なんだけれど,初めに比べたらすごくいい子になりました。
手に負えないジャスに気がつき訓練はじめたのが1歳のときだったから,遅いのですが、それでも諦めなければ、なんとかなるんだと思いました。
嫌われ者のジャスミンが褒められると私も嬉しくなります。
ありがとう。

はちみつちゃん、オーディション、がんばってね。
私もはちみつちゃんのデルモ姿,嬉しく思いますよ~。
でも、あんまり緊張しないでね。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2007-03-28 15:55:42
ジャスミンちゃんって本当にいいこだと思いますよ
世の中、こんなしっかりトレーニングしてる飼い主さんって少ないもの(笑)
ホントにいい子だぁ
みんな久しぶりのお散歩でストレスも発散できたかしら
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2007-03-29 00:17:35
うっうっ~。ありがとうございます。
ジャスミンは嫌われ者なんです~。
お散歩に公園に行ってもたった一人ジャスミンが好きって言う近所のママさん以外は『あ~ジャスミンが来た~』と嫌われてます。ガウガウするから。
他所のわんこは、みんな、フレンドリーで大人しく遊んでるんです。
子供もしっこいジャスミンを撫でようと近寄って来るけれど、いつガウガウスイッチONになるか、とヒヤヒヤなので,気が気ではないです。
『いい子』って褒めてもらえると,飼い主、もうそれはそれは,嬉し涙です。
前よりましになったけれど、元々,ジャスミン、お調子者だから、まだまだ不安がいっぱいです。
なるべくガウガウする状況を作らないようにと心がけて、ジャスミンに自信をつけてあげられるようにしようと思います。

返信する
いい感じですね~ (emi)
2007-03-29 23:23:52
ジャスミンいいすね~ 偉いです!

花見をしながらの散歩は、気持ちが洗われるようですよね。。私も写真を撮るのに花や木や草なんかを見ていると、心が落ち着きます(一瞬ですけどーー

ギンギンの夏が大好きだけど、この時季は同じくらい好きかもです(^^)♪
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-03-30 00:38:35
ジャスミン、苦節2年ですが,本当にいい子になったかも~~?
まだ、最初はテンション高く、慣れない事には、とても敏感で恐がりですが、初めの頃に比べたら雲泥の差です。
今度,遊んでやって下さいね。多分,今度はガウしなくて大丈夫だと思うよ。

今週末くらいには満開かもね。
この季節って色がいっぱいあふれていてお散歩も楽しい。
写真撮ったりしてると和むよね.(一瞬なんだけれど、、、笑)
春は,秋や冬にみたいに寂しさや悲しさがないのがいいよね~。

返信する

コメントを投稿