ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

暑気払い

2008年08月09日 01時37分06秒 | お出かけ&イベント
2ヶ月ぶりにサイパン時代の友人達と、暑気払いをしようという飲み会を開催。

友人達は、久々に仕事をしていた古巣のサイパンへバケーションをして帰って来たところというのでいっぱいお土産話に
耳を傾けて、美味しいビールを堪能した時間だった。

お土産もいただいちゃった。



懐かしいサイパンのビーチの砂の匂いがした。

暑気払いの飲み会の店は『男前』っていう名前の焼き鳥屋さん。
どんな男前がいるのかと期待して行ったのだけれど、男前を確認するよりもビール~~♪な自分だったので、気がついた時には、忘れてしまっていた。
残念。

男前だったどうか?はわからなかったけれど、串焼きも焼き鳥も美味しくて、大満足。
しっかり最終電車にも間に合ったし。

合格!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2008-08-09 10:01:28
男前って 名前良いですね~~ 最近「男」ってつく食べ物が結構出てて、私は男梅と男の麺?だったかな?カップラーメンを食べましたが すごく美味しいです! 
サイパンのお土産~良いですね~リゾートのかほりがします~
今回はでめととさんの登場なしで 帰れたんですね?(。・w・。) ププッ 万点合格です(笑
返信する
emiさんへ (ももんが)
2008-08-09 22:58:51
最近『男前』って流行ってるんですかね?
男梅、うまかったっす。カップラーメンはまだ未体験です。
今度是非!
そう言えば、お豆腐でも男名前のやつ、すごい売れてるんだって。

サイパンのお土産話にうきうきでした。
私がサイパンを第2の故郷と思っていた頃の友人たちが今、どうしているのか?
結婚してパパやママになってる人や、日本に帰って来てサラリーマンに変貌してる人や、今もサイパンで海と生活してる人や、みんなそれぞれの道を歩いているようです。
何だか、一気に昔にタイムスリップした感がありました。
サイパンの今は、結構、さびれていて、つぶれてしまったお店など多くてちょっと淋しいそうです。
やっぱりどこも景気が悪いんだなぁって実感しちゃった。

はい~~、しっかり帰ってきました。1人で出来るもん!
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-08-09 23:44:43
当時を懐かしんで、話しに盛り上がったんでしょうね♪
サイパンってなかなかイメージが湧かないけど…
景気もいまひとつなんですね
なんか寂しいですね
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-08-10 00:41:29
本当に当時を懐かしんで、、、って感じでした。
それにしても忘れてしまった事が多くて、、、、思い出すのに時間がかかったり~~、やっぱ、年ですかね.(涙)
自分もサイパンと今の自分って全然、重ならないです。
当時は真っ黒で真っ赤な髪でした.今は色白です。(笑)

そうそう、景気はどこも良くないみたいです。
特にサイパンは観光で持ってる島だから、日本人の観光客が少なくなると影響は大なんですね。
飛行機も昔みたいに飛ばなくなったのも原因みたいです。
返信する

コメントを投稿