ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

今日のおつまみ

2011年03月20日 17時32分46秒 | 災害
今日、子供達が出演するはずだったサマーランドのイベントは地震の影響で中止。

楽しみにしていた子供達はとても残念だろうけれど、仕方ないね。
もし決行だったとしてもガソリンがないから、現地まで行くのが困難だったし、、、。

と、言う事で私もお休み。

雨が降る前にわんこの散歩2回と買い物のはしご。

今日も残念ながら牛乳も納豆もなかったよ~。

あげ納豆を作ろうとおもったのになぁ。

じゃ、レンコン餅作ろうと思ってレンコンを見たら、なんだか黒くて新鮮じゃぁないし。

で、いい物見つけた。


レンコンのスライスの水煮。安い!1個58円なり。
とりあえずこれを買った。




スライスしてあるからおろすの大変だったけれど、、、


前回、オイルを使わず焼いたので、下にくっついて大変だったので、今回はクッキングシートを使用。


チーズを乗せて




焼き上がりました!



今日はコレかけて頂きました。


スイートチリソーズ。
なかなか美味しかったです。

あ~、私ってでたらめ料理の天才。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿