ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

定額給付金: 来ました

2009年03月25日 07時33分53秒 | Weblog
定額給付金の書類が、昨日、我が家にも届きました。

市長さんの名前で、給付金の請求書を郵送してくださいとあります。

1.請求書
2.振込先金融機関の口座確認書類のコピー
3.家族の確認書類のコピー

を、同封された封筒に入れて郵送するようになっています。

銀行の通帳のコピーと、免許証のコピーでいいのかなと思います。

給付金が降り込まれたら、何に使おうかなと今から楽しみです。

封筒には「定額給付金は私たちのまちで使いましょう!」と書いてあるので、地元で食事でもしましょうか。

ちょっと旅行に行きたい気もします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (よの字)
2009-03-26 10:16:12
おぉ!ついに来たのですね。
うちはまだですが。

何に使うか考えてる時が一番楽しいですね~。
やっぱりお食事かしら?
温泉とかも捨てがたいですね~。

でもうちは貯金になりそうな気がします。
使わないと、意味ないですね~。
何に使われたか、また参考に教えてくださいね!
返信する
よの字さんへ (モカ)
2009-03-26 11:34:48
ささやかでも景気回復のためという言い訳があるので、何に使おうかワクワクして考えています。

春を感じられる小旅行がしたい気分です。
返信する
身近のものに・・・ (セイロン)
2009-03-26 12:00:54
給付金の使い道について…
特に、これっていうものが見当たりませんが(生活は厳しいものの~)、

そうですねー
①、映画に行く…「YESMAN」(イエス・マン)
②、本を買う …「学力と社会力を伸ばす脳教育」
③、鮨屋に行く…近くにある回転すし屋(銚子丸)
④、残金は、③の本を読むための、カフェ代にする。

こんな、ような?ことに使うかも…しれません。
(身の周りの生活を、ささやかに楽しむって感じですね!)
返信する
セイロンさんへ (モカ)
2009-03-27 06:55:10
なるほど、1つに集中しなくても、数種類に使っていいんですね。
楽しく、かつ有益な使い方ですね。
返信する

コメントを投稿