ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

高速で水戸へ: ETC普及進む

2009年03月26日 12時00分42秒 | Weblog
今朝は朝一で、常磐自動車道で水戸へ行ってきました。

ETCは普及しているんですね。

高速の入口で、一般の窓口に入ったのは前後20台のうち私1台だけ、帰りも2台で、他は全てETCで通っていました。

知人が定期点検のついでにETCをつけてもらえるか、トヨタの販売店に聞いたら、「1000円高速」の期間内には在庫がないので無理でしょうとの返事だったそうです。

期間が延長になりましたが、それでも無理でしょうとのことです。

高速道路の沿線は、濃いピンクや白い花をつけた木がたくさん見られ、車内も上着がいらないほどに暖かでした。

水戸の街中は、道路の両側に桜の木がずっと植えられていて、気持ちよかったです。

そのままもう一度高速に乗るのは、ちょっとハードだったので、ひと休みすることにしました。

茨城県庁が、映画「県庁の星」、ドラマ「救命病棟24時」や「医龍」の撮影に使われたと聞いていたので、行ってみました。

25階の展望台に上ると、山から海まで見渡せて、ここで紅茶で一服しました。

水戸の知人によると、偕楽園の梅もいいとのことなので、そのうち、また行きたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元です (りりこ)
2009-03-27 17:46:02
はじめまして!
ひょんなことからこちらへ辿り着き、興味があったので毎回チェックさせてもらっています。
茨城にいらしたんですね。
私も水戸の近くに住んでいる40才(女)です。
嬉しくなったので書き込みしちゃいました。
これからも楽しみにしています。
返信する
りりこさんへ (モカ)
2009-03-28 10:00:04
読んでくださって、書いてくださって、ありがとうございます。
茨城は東京からも近くて、自然が豊かで、いいところですね。
これからもよかったらお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿