ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

お花見クルーズ

2018-04-03 23:49:54 | 私(みぃみ)
桜はほぼ散ってしまっているけれど

行ってきましたよ。
お花見クルーズ。

久しぶりに会う友達となんですが、
本当は先週、誘われたのです。

でも、その日、入院中で行けない
外では、桜が満開なのに

次に友達と予定が合うのが今日でして・・・


主人には「もう桜、散っているよ。それでも花見行くの?
普通、花が終わったら、そこで行くの止めるだろ。バカじゃないの?」と罵られましたからね

「まだ花が残っているよね?」という期待よりも、
なんとか咲いていておくれと必死に祈る気持ちでしたよ~


浅草から出発です。





川の畔の関桜。
こちらはキレイですね。


私達が乗ったのはこの形の船。







桜の木は何か所かあったけど、案の定。。。

多少、花が残っていますけどね。
でも、満開だとしても遠いね~



デッキから。






日の出桟橋まで。

到着するまで、いろんなタイプの船とすれ違いました。
「次はあれに乗りたいね!」とその度に言った私達

ランチやディナー付きコースも。
夜のコースは夜景が楽しめます。

また今度、違った楽しみ方で乗ってみたいです。



次は銀座に繰り出しました。

3月29日にオープンしたばかりの、東京ミッドナイトタウン日比谷。



大きい~高い~35階建て。




人、人、人・・・
この人の多さを見て「もう、いいか」と出てきた私達です




隣のシャンテ。
ここでランチすることに。




15種類の野菜とハラミステーキ。
食べても食べても減らない


しばし買い物をして休憩。。。



友達が一度、行ってみたいと言っていたお店。
路地を入った目立たないところにあるのですが、並んでいましたね。

2種類をシェアして食べました。

休憩にしては重たいかな~と心配していた二人ですが、
ふわっふわっとしていて空気みたいに軽くて
口に入れると溶けるように無くなってしまうんですよ。

あっという間になくなりました~


お天気もよく暖かくて気持ちのよい1日でした。

たまには水の上を走るのもいいですね!

ただお花見は遠くから眺めるよりも、
花びらが手に届くくらいの桜並木の下をゆっくりとお散歩するのがいいかもね




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言いにくいなんてね(^^; | トップ | PCが不調で・・・(>_<) »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事