ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

いよいよ明日・・・

2012-08-14 00:11:11 | 私(みぃみ)

いよいよ明日が大腸の内視鏡検査です~

もう、今日だね

 

今日から食事制限あり。

果物、野菜、きのこ類、海藻類、豆類、乳性類などがダメ。

食べるものないじゃん・・・と思ったら、

肉、魚、卵はOKだって

白米、うどん、パンもね。

 

検査の予約を入れた時にもらった用紙がこれ。

服用する錠剤を、タイムスケジュール表のその箇所に張りつけてありますから

絶対に忘れないね。

 

右上の袋は下剤で、明日2リットルの水に混ぜて何回かに分けて飲みます。 

出しきってから病院へ・・・(露骨ですみません

 

どんな感じかな・・・

ちょっとドキドキ・・・

 

 

今日はお盆ですね。

昨日、提灯、出しました。

今日、クルクル回っていました。

おじいちゃん、おばあちゃん、来てくれたかな。

 

私は病院へ行ってしまうけど

 

(私の友達でお盆に亡くなった父親が帰ってくるのが分かるという子がいて・・・

その時だけ、超常現象がおきるそうです

 

   

  

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ来ない、まだ来ない・・・ | トップ | 入院することに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2012-08-14 10:03:01
こんにちは。大腸内視鏡なんですね。へえ~家で飲んでくパターンなんですね。私は病院が遠いから勧められなかったけど、近い人は家でやるパターンもあったみたい。
私は病院で飲みました。
内視鏡は胃と大腸やったけど大腸の方が楽だったかな?胃ははじめノーマルで口からやったときはつらかったけど、、大腸は見えないから楽だったかな?鎮静薬使ったとき、使わないとき両方やったけど、使えるなら薬使った方が楽だったかな。

明日飲む薬は人それぞれだと思うけど。食事制限はつらいけど、終わってしまうと案外大丈夫だったわ!っておもえるかも。大丈夫!あと大腸異常ないといいね。



薬、ニフレツクかな?違ったかな?

頑張っ
ではでは
返信する
ゆうちゃんへ (みぃみ)
2012-08-14 22:16:21
下剤は家で飲むか、病院で飲むか本人の選択なんです。我が家は結構、近いですからね。以前も家だったけれど、今回も家にしました。
私も胃カメラをやったけれど、大腸よりずっと辛かった~今は、鎮痛剤を使うから楽みたいだよね。

薬は、スクリット+ガスコンドロップでしたよ。
結果は、次の記事に書きますね。
返信する

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事