ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

入院することに・・・

2012-08-14 23:23:35 | 私(みぃみ)

今日、大腸の内視鏡検査を受けてきました。

11時から検査だったけど、病院を出たのが4時半

 

鎮静剤の注射を打った瞬間に、少し朦朧とした感じになったのだけど、

結構痛かった

何回か、激痛も走ったの

寝ている間に終わっちゃったという人もいるんだけどな~

 

そして、ポリープ発見。

9月に入ったら、2泊3日で入院して切除手術をすることに

出産以来、、初めての入院だわ~ワクワク(ちょっとね

 

入院の予約をして、術前検査も済ませてきたから遅くなったの。

血液検査、心電図、レントゲンの3種類。

異常なしという結果が出て、手術もOKという確認がとれてから帰ってきた。

 

帰ってきて、ケン太に

「お母さん、入院することになった」と最初に言ってみたの。

どんな反応するかなっと思って

 

「え?まじっすか?それってヤバいの?」

 

ちょい顔が引きつっていたよ。

 

ちょっと心配をあおってしまったかな

悪趣味でゴメンよ~

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日・・・ | トップ | 規則正しい生活をしているけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2012-08-15 10:10:38
こんにちは。ポリープ切除なんですね。入院二泊なんですね。旦那が切除した病院は基本日帰りでしたが、私としては入院の方が安心だぁ、っておもいました。
ケン太くんヤバいと思ったのかな?

入院!って最初にいわれたらびっくりしたかもね旦那はポリープ切除しましたが、
私は数回内視鏡したけど大丈夫でした。鎮静薬私もぼーっとしてすぐ眠ってしまったから、痛みはなかったけど、はじめてやった病院は鎮痛剤の点滴だけで、痛みはありました。みぃみさんお大事にしてくださいね。
返信する
ゆうちゃんへ (みぃみ)
2012-08-15 14:58:57
ご主人、日帰りだったんですね。私も日帰りできるなら当日の切除を希望したのですが、場所が肛門の近くなので、内視鏡での切除より、メスを直接入れたほうがいいようなことを言っていました。
それに切除すると2週間は遠出できないようなので、大丈夫な日を選びました。

入院すると言った時に、2泊3日というのは最初伏せていたから、びっくりしていたよ。後で、なんだ~って感じだったけどね。主人が「お母さんいないんだから、ちゃんとやれよ」と言っていたけど、返事なし(汗)

私がいない間、どうなるんでしょうね~ケン太がどんな生活をするのかちょっと楽しみでもあります(笑)
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2012-08-15 20:40:24
こんばんは。内視鏡ではないんだね。なるほど。

入院の一言はたしかに効くかもね。たまーに病院(めまい持ちの耳鼻科。だけど,お母さんなんかまずいかも、大きな病院いかないと、なんていったことも。みぃみさんお大事にしてくださいね。
ちなみにうちは、信用してないのて゛ビビりません。
返信する
ゆうちゃんへ (みぃみ)
2012-08-16 10:28:02
手術は腰に麻酔を打って、術後から翌朝までベッドで安静で1日絶食。尿管も入れるそうで・・・あとで説明書きを読んで、結構、本格的?って自分が驚いてしまいました。たまに母がいない経験もいいかも・・・

息子君、あんがい内心ではビビっていたりしてね(笑)
返信する

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事