ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ゲームで知り合ってできた彼女(ケン太のことではありませんが笑)

2022-06-14 23:35:20 | 家庭生活

今朝、けん太はいつもより30分ほど遅く起きてきました。

リビングでスマホに向かっていた私に「ねぇ~どうして起こしてくれなかったの?」と。

「へ?・・・・あ、ほんとだ。忘れてた

はい。全く忘れていました

 

シャワーを省略して、いつもの時間に出ることはできましたが、

母はあまり当てに出来ないということで・・・

それを実感できるいい機会になったのでは?

よろしくどうぞ

 

ケン太は、5時頃、半休をとって帰ってきました。

どうやら、フルメンバー出勤で、暇だったみたいですね。

 

そして、ず~っとリビングにいます。今も・・・(最近、リビング率高いです

でも、今日は、面白い話を聞くことができました。

 

ここから気になる?タイトルの話になります

 

なんと・・・けん太の会社で、ゲームで知り合った女性と結婚したり、交際している同僚が6人もいるらしいです。その数、全体の約3分の1

かなりの確率ですよね。

 

ファイナルファンタジーXIVで知り合ったのが二人。

その他、グランブルーファンタジー、ラテールなどのMMORPGで。

 

ゲーム上で出会って、一緒にやるようになったり、

スカイプちゃんねるの「話し相手募集」で、「〇〇ゲームやっている人」などとゲーム仲間を募ったり、

Twitterのゲーム専用アカウントを作り、共通のゲームで遊んでいる人と交流したり、

出会うチャンスはいくらでもあるみたいですね。

ファイナルファンタジーは、女性人口が多いので、男性は出会いやすいようです。

 

 

ケン太の職場では・・・

10年前にゲームで知り合い、今も同棲している人。

ゲームで出会った彼女が都内在住なので、地方から出てきて結婚。奥様の実家で同居している人。

ゲームで出会った彼女が今の会社に勤めているので、アルバイトで入ってきた人。

 

まさか、こんなにも普通に何人もいたなんて、びっくりです

ゲームばかりやってて~と思っても、こっそり、彼氏、彼女が出来ていたりするかもしれませんね

 

ケン太も・・・?

いや、ケン太は、今、ゲームをほとんどやっていないんです。

ゲーム上では知り合うことは出来なさそうです(リアルでもなし

 

かつて、ゲーム上で知り合いになったのは、高校生男子だそうです。

 

1,2年くらい前に「黒い砂漠」というMMORPGをK君と一緒にやっていましたが、ゲーム上で、K君と二人で、ダンスをふざけて踊っていたら、高校生男子二人が通りかかり、それをきっかけに、いろいろと話するようになったみたいです。

「お絵かきの森」というお絵かきゲーム?にも誘い、一緒に遊んだそうな。

アルバイトしてアニメのグッズを買ったとか?「ディスコード」でいろいろ話したらしいです。

高校生なのに、最初は小学生かと思ったくらい幼くて、なんか、可愛いらしかった??・・・と言ってました。

 

今や、家にいても、ゲームがきっかけで、友達もできる。

そんな時代なんですねぇ~(とっくにですか?

 

ケン太は中学の時には、オンライン上で友達になるなんて絶対にあり得ない・・・言っていたのです。

何故なら、本当はおじさんなのに、オンライン上では、若い女の子のキャラになっている奴もいる。

性別も年齢もいくらでも誤魔化せる。

どんな奴かわからないのに、友達になるなんて気持ちわるいと。

 

さすが、慎重派のケン太!と思っていたんですけどね。

時は流れ?いつの間にか、高校生の男子と繋がってました(笑)

 

オンライン上だけの付き合いなら、いいけど、そこから、リアルに会おうと発展する場合もあるので、

その時はちょっと気をつけなければならないですね

 

 

いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存体質・・・親も自信がない? | トップ | 20代男性の約4割がデート経験... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事