ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

初めて聞いた主人の「母さんに会いに行こう」

2023-03-22 23:55:00 | 家庭生活

侍ジャパン! 決めてくれましたね! 世界一!!

もうね。昨日からテレビにくぎ付けでした。

昨日の9回裏での逆転劇! 今日の最後、大谷がトラウトから奪った三振!

昨日からハラハラドキドキしすぎてどうなってしまうかと思いましたよ。

こんなにドラマティックな試合を見せてくれて・・ほんと、ほんと、感動しました!

 

実は、私、野球の試合、最後まで観たの生まれて初めてなんです(笑)

そもそも、そんなに興味がないし、選手のこともほとんど知らなかったんです。

 

でも今回は「大谷」を見てみたくて、ちょっと気になっていました。

今回、私みたいに普段野球を観ていない人も結構、観ていたみたいですね。

競馬にしか興味がない主人も、リビングのテレビの前でスタンバってましたからね

 

野球をしらなくても、そこには必ず人間ドラマもあるので、それに感動をするのかもしれません。

チームの雰囲気がいいですし、選手たちの「諦めない精神」と、「選手を信じ切る」監督の姿にも感動だし、日本での試合はエンターテインメント性もあり、楽しくみさせてもらっていました。

昨日、今日は「楽しく・・・」って感じではなくなり、緊迫感を持っての観戦になりましたが、それだけに勝利の感動は大きいですよね。

 

感想をひとことで言えば・・・やっぱり大谷は凄かった!

 

大谷に魅せられない人間なんてこの世にいるのでしょうか・・・

いったい誰と結婚するんだろうね

 

 

主人と結婚してしまった私ですが(笑)

まあ、ひと頃の冷戦状態を考えれば、今は会話があるだけよしとしましょう(笑)

その会話も毒舌オンパレードで、先日などは、

私が言ったことに対し「たまには良いこと言うじゃない~褒めてやるよ」とか、返しがいちいち、憎たらしいのですが、

わざとそんな言い方して、楽しんでいるようにもみえます。

ケン太も、また、言ってるよ的に?クスクス笑ってるしね。

 

なぜか家庭の空気は悪くないです。

変な家庭ですよね(笑)

 

 

そんな主人が先日・・・

 

「かあさん、もう歳だし、そろそろ死ぬんじゃないか?死ぬ前に一度北海道に行っておくか」と。

その言い方

言っておきますが、義母は元気ですからね。

 

でも、主人から「母さんに会いに行こう」なんて言葉が出てきたのは初めてです。

義母は何回かこちらに遊びに来ていますが、それは私が誘っているからで、主人が誘ったことは一度もありません。

そもそも用事がなければ電話もしないので。

 

それが「会いにいこう」なんてね。

少しは人間らしくなったかしら(笑)

 

そして日程を決めて、さっそく主人は旅行の手配をしました。(やる事はいつも早い)

「一泊目、登別。2泊目は札幌。ホテルは○○○でいいな」(10分で決まる)

一泊目は、お義母さんも一緒に登別に泊まるのですが、お義母さんの都合や予定も聞かずに

けん太は他の人と重ならなければ休めるみたいですが、確認もとらずに

 

何年か前に、北海道に行った時は、自分の兄弟に会わなくてもいいと言い、連絡せずに北海道へ。結局は、向こうで連絡を入れ急遽、会うことにはなったのですが(義母から連絡が行っていたようで)今回は最初から予定の中に兄ふたりの家に行く予定を入れてました。(少し進歩

でも、義兄には連絡を入れていない 入れるのだろうか・・・

 

いろいろと突っ込みどころのある主人ですが、

北海道行きを決めてくれたので、よしとしましょうかね(笑)

 

 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものを楽しくいただ... | トップ | ずぶ濡れで帰ってきたケン太(... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事