ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

マジ忘れた?

2011-07-02 23:15:11 | 家庭生活
パソコンが1日中解禁になり、ある作業に忙しいケン太。
音楽を一旦PCにダウンロードして、PSPに移し替えというのをせっせとやっています。

PSPでダウンロードもできますが、(それが一般的らしい)時間もかかるし
効率が悪いらしい。全部で200曲くらい入れたいそうなので・・・

で、友達にもPC→PSPという作業をたのまれたとか。

「俺もいろいろ忙しいんだけど、俺がダウンロードしたやつをコピーするだけだからね。
そんなに手間じゃないんだけど、そういうのはすぐやるって言わないで、だいたい1週間ぐらいかかるって言ってるの。だってさ、面倒な時もあるからさ、その方がいいでしょ」

「ふ~ん。なるほどね」

「みぃみはどう?最愛なるパピィ(主人)からたのまれたら引き受ける?」

「う~ん・・・

「あ、最愛なるってところで、ちょっと、ん??って顔した。最愛じゃないんだ

「え?いや・・・}」

「何?心につっかかることでもあるの?なんか、やましいことしてる?
 え?浮気?浮気?でもさ、みぃみが浮気しようと思っても、誰も落とせないと思うけどね。
ね~ここ10年間、誰かに声かけられたことある?カラオケ行こうとか声かけられたことある?ね、ね、どう?」

あのさ~喋り過ぎ。どうしてそっちの方へいく?

誰も落とせなくて失礼しました。
落とせたら、どうすんのよ。


うちのケン太。
私が「ジェジュ~ン」と言っただけで、
「浮気だ。浮気だ。パピィに言いつけてやる」って言いますからね。

あまり深く考えないでくださいね。



ケン太は、その後、すっかり元気です。

部活辞めて、解放されたった感じです。

顧問の先生に最後のケジメをつけていないのに、そんなに元気でいいのか??
・・・とさえ思います。

金曜日にも言うつもりだったらしいですが、突然の雷雨で、下校見送りになり、
何時帰れるんだろう~と皆でワイワイしているうちにすっかり忘れたとか・・・

「いや~マジ忘れてたわ~」だって。

ケン太は案外、役者なので、ほんとのところはどうか・・・

まあ、そういうことにしておきましょうか


ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします

    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑巾がけまで・・・ | トップ | 窓が玄関? »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事