ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

私のできる範囲で・・・

2017-02-25 22:49:44 | 私(みぃみ)
今日、クリーニングに出した喪服を取りに行ったんです。

例の記憶力抜群のおばあちゃんがいるクリーニング屋さんです。

車をお店の前に横付けして(交通量がほとんどない所なのでそれも嬉しい)
お店のガラス戸をガラガラと開けると・・・

受付にすでにスーツが・・・

もしや、ケン太の喪服?
やっぱりそうだ!

「もう出ているんですか~~」

私のびっくりした様子におばあちゃんニコニコ。

私が車で乗り付けた瞬間、私の顔を把握して、スーツを取りにいったのだろうね。

もう、もう、凄すぎです。


そして

「ボタン二つ取れかかってたから付けておきましたよ」と。

持っていった時に、一カ所見つけてくれて、付けてくれると言ったんだけど、
一カ所だけじゃなかったんだ

いやいやありがたいです


クリーニング店を後にしてカーブスに向かう車の中で

「いい仕事ってこういうことをいうんだな」
「これが仕事ができる人っていうんだな」
「人を喜ばせられる人っていいな」

そんなことを思いながら、おばあちゃん愛を高めていきました

これからずっとよろしくお願いします。
浮気しないね。おばあちゃん




さて、カーブスです。

あれから2人の方に「緑チームですよね?」と声をかけられました。

緑チームが相変わらず優勢で、トップを独走しています

チーム戦もいよいよ今月末までです。


チーム戦のイベントとは別に
カーブスでは毎年、1月~2月にかけて「フードドライブ」を実施しています。

家庭にある保存食品(缶詰やレトルト食品、乾麺、お米、調味料、お菓子などの保存食品)を募り、
養護施設などに寄付をするというチャリティー活動です。

この時期はトレーニングルームのコーナーに食品が山積みになります。
最終的には、段ボール何十箱にもなるそうです。


あとは、これも恒例になりましたが・・・

東日本大震災の復興プロジェクトとして東北地方の食品セットの注文を受け付けています。




今年は熊本の支援も加わりました。




今年は熊本のセットを注文しました。

ハンバーグ、ウインナー、いきなり団子とか・・・美味しそうです



こういったボランティア活動も盛んなのは、
カーブスの本社がアメリカだからだと思います。

アメリカはボランティア大国ですものね。
「フードドライブ」もアメリカではすでにポピュラーなものだそうです。

ボランティア精神にも溢れるカーブス。
そんなカーブスが好きです


元々、ボランティア精神など、あまりなかった私なのですが、
カーブスに入ったら、身近なものに感じられ意識するようになってきました。

これからも出来る範囲で協力していきたいなと思います




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学行く?行かない? | トップ | ちょっと緩んではきています... »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事