ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

世渡り上手か?

2021-12-15 23:57:30 | 私(みぃみ)
先月、友達と宝塚を観ましたが、同じ舞台を別の友達と観てきました。

四季や、新橋演舞場の舞台のチケットを取ってくれる友達なんですが、
宝塚はまだ観たことがなく「一度、宝塚を観てみたい」と言っていたのです。

それで私が「友の会」の会員になり、先行予約で申し込んでみたら、チケット取れたんです!
友達から「友の会」でもなかなかチケットが取れないと聞かされていたので、どうなるかと思っていたのですが。
平日だったからよかったのかもしれません。

友達、大感激でした

1部のお芝居みて「柳生十兵衛、素敵歌、上手!立ち振る舞いも、カッコイイ~」とべた褒め。
2部のショーをみて「これは、観る価値あるね~!男役、足がすらっと長くて、カッコいいし~夢の国だねぇ~」と。

そうでしょ。そうでしょ
私の友達の中で一番、宝塚のこと好きになるタイプだなと思っていたので。
予想的中です

「また観たい!次も誘ってね!」と。

待ってました!その言葉(笑)
また、行こうね!


この日は夜も食べてきました。


何か月振りかのアルコール(私のは、小ビールです)




2人が好きな、ハラミと牛タン



別腹ってあるのね(笑)



ケン太は毎日、相変わらず、ギターに夢中です。

仕事から帰ってきてから、私が寝る時間まで、ずっとリビングでギターを弾いています。
かなりスムーズにコード進行できるようになってきました。

私の曲は何処へやら

ギター弾き語りの曲をネットで探し・・・
私に、弾き語りの曲ないか?と聞いてきて・・・

最初、財津さんの「サボテンの花」を練習していました。
今、夢中なのは、あいみょんの「貴方解剖純愛歌~死ね~」

「あなたの両腕を切り落として・・・・」から始まる、初期の頃らしい、なかなか過激な歌詞です。

「あいみょん、ギター上手いわ~と」と感心しきり。(当たり前~
私に動画を見せてきますよ。

その弾き方を完コピしようと頑張っております。
歌付きでね。

「ギターって楽しいわ~」ってご満悦

もう既に私を抜いてます
そもそも私の実力はあってないようなものなので

私からは「さよならエレジー」をリクエストしたので、それもたまに練習しています。
キーが高くて苦しそうですが(笑)


ギターにはカポタストとか、チューナーとか、必要で、それはケン太が買ったのですが、
職場の人から、もう使わないからと、「エフェクター」と「ミニアンプ」を貰えることになったそうです。

それも別々の人に。
それもタダで

どんだけ頂いてくるのでしょうか?
もしや、世渡り上手?

本当にいつもありがとうございます



いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村<
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人間力」が問われる時代? | トップ | マーガリンはもう食べない・... »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事