ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

北海道最終日

2015-05-11 23:52:21 | 旅行・外出
今日は北海道最終日。

2泊した札幌のホテルをチェックアウトして、昨日登別へ。

主人の兄2人が札幌にいるのですが、その家族と義母と
東京の叔母と合計7名で温泉旅館に1泊しました。

主人は仕事があるので、それには参加せず一足先に東京に戻りました。


義兄がホテルに迎えに来てくれて、まずは、大倉山へ。
ここはジャンプ台があるところ。

ロープウェイで上まで上がれます。






ジャンプ台の斜面が信じられないくらいの角度。
見るだけで怖くて、撮影もできなかった



写っているのは、ケン太と私。




上からの眺めは素晴らしい!



そして登別。



有名な第一滝本館。
ここに泊まりました。

旅館につくなり、義兄が、私たちの部屋に入ってきて、
「ケン太、風呂いくぞ」と
「ほら、浴衣はこれ。タオルはこれ」とササッと手渡してくれて、
ケン太を連れて行ってしまいました。

残った私と義母たちでお散歩。

旅館の隣が、地獄谷です。





あちこちで湯気が立っていて、硫黄の匂いが立ち込めている。
いかにも温泉地。

旅館に戻り、今度は私たちがお風呂。
今度は、ケン太達が地獄谷に行きました。

旅館は、もの凄く大きくて迷子になりそう。
お風呂もとても広くて、プールもあります。
とってもいいお湯でした。

今朝は4時に起きてしまい、私の物音でケン太も起き、
2人で5時から温泉に入りました。

6時半まで1時間も入ってしまった私。

最初はあまり気乗りしていなかったケン太も
大満足のようでした。



義母と一緒に帰ってきました。

ケン太は義母がきて、なんだか大はしゃぎ。

いろんな物を出してきて見せたり・・・
ピアノを弾いたり・・・
自分の寝床まで見せてるよ。

何故か「おばあさま」と呼んでいる。

「おばあちゃん」は照れくさくなったのかな?


義母がくると家庭がとっても明るくなるのです。

食卓の会話も弾むしね。

しばらくはいい雰囲気な我が家になりそうです。





ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | ふなっしー in北海道 »
最新の画像もっと見る

旅行・外出」カテゴリの最新記事