ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

鎌倉にて

2016-09-24 23:24:07 | 私(みぃみ)
今日は鎌倉です。

このところあちこち出没している私

女4人のぶらり散歩です。


まずは、地元の友達が予約してくれた隠れ家レストランへ。

鎌倉駅西口から左の道に入って行きます。





こんなところにお店あるの??という脇道を入って行き、
民家を抜けていくと、ありました!





日本家屋がステキなイタリアンレストランに改装されています。




皆でシェアしました。

ピザは定番のマルゲリータと5種のチーズにはちみつをかけたもの。
スバゲティはしらすと海苔です。

美味しかった~
大満足!


それから「小町通り」に入っていき、お店巡り。

歴史あるお店や、かわいいお店がたくさんありました。

なにせ雨が結構、降ってまして・・・
写真どころじゃありません

数枚、撮ったはいいけど、ピンボケだったりね

今度は、天気のいい日に、ゆっくり見たいな~
でも、晴れていたら、もっともっと人が多いだろうね。



「喜泉庵」という茶室に行ってみようかとなり、
お友達の車で移動。

そこは浄妙寺の中にあります。

先ほどの賑やかな町とはうってかわって、ひっそりとした静かな佇まいです。










門を抜けて奥に入って行くと、お茶室があります。




















ここでお抹茶をいただき、静かな時間を過ごしました。
話が盛り上がったので、うるさかったかもしれないけど

いろいろありな人生を語り合いました








鎌倉駅。趣がありますね。


さよなら~鎌倉。

皆、ありがとね

また、鎌倉散策しようね!
また、いろいろお喋りしようね!

楽しい1日をどうもありがとう~





ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の毛、染めるって(^-^; | トップ | 癒されたい時・・・ »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事