ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

日常の中にある幸せって・・・

2024-04-06 23:51:33 | 思うこと
私は、いつも、朝の情報番組の「DayDay」を家事をしながら、何気なく見ているのですが、
NHKを退職してこの番組のMCになった、武田さんと山ちゃん(山里さん)のコンビが好きというのもあります。
 
毎朝のことですから、何気ないリアクションとかで、その人となりというのが滲み出てくるわけですが、
武田さんって見た目通りで?やっぱり、いい人だなぁ~って思います。
 
感激やさんで、すぐ泣いちゃう(笑)
徳光さんより早い(笑)
 
4月に入って番組のオープニングの曲が変わったのですが、オープニングの映像と音楽が流れ終わり、武田さんの画像に切り替わったら、泣いているし(笑)
以前、Nizi〇がゲストで来て、スタジオで歌ってた時も泣いてたし(笑)
他の皆が「え?なんで泣いてる??」ってリアクションで(笑)
「なんか、頑張ってるなぁ~って思って」(というようなことを言って)と涙をぬぐっていました
 
先日、武田さんの結婚記念日だったようでして、
「今日、結婚記念日なんです」と言うと、
 
「何かお祝いするんですか?」とゲストに聞かれ
「・・・散歩します。近所の桜が綺麗なんですよ」と言うと
「奥さんが、どこか食べに連れてってとか言わなんですか?」と。
「いや、ないですねぇ・・・」
「じゃあ、何もないってことですね」とまとめられていました。
 
お散歩、素敵ですよねぇ~
 
武田さん、奥様と歩く時、手を繋ぐと以前、言っていたので、
お二人が桜を見ながら、にこやかに仲睦まじく歩く姿が浮かんできて、いいなぁ~って思いました。
 
何か特別なことをしないといけないってこともないと思うので。
 
幸せな日常がいつもそこにある。
それが、一番じゃないかなと私は思いました。
 
 
 
 
 
近所の桜が満開です。
 
これはリビングから見える桜です。
 
 


 
お天気がいまひとつで残念ですが、その分?桜の花が持ってくれるようでして、今週いっぱいくらいは楽しめそうです。
 
今年は左上の方に、黒い塊が見えるなと思ったら・・・
 
 
 


カラスの巣でした。
今朝、つがいのカラスが巣にいるのを見ました。
こんな注目されるところに巣を作るなんてね
 
 

玄関にある葉牡丹ですが、今年は虫に食べられて、こじんまりとしています
 


グングン伸びた先は、菜の花のようなかわいい黄色い花をつけてくれます。
 

姫りんごの花が咲きました。
去年は1個しか実がならなかったのですが、今年はいくつか花をつけてくれています。
 


ブルーべりは今年もたくさんの蕾が
 

けん太のボタン。
 
蕾も色づいてきました。
いつも4月中に大輪の花を咲かせてくれます。
 


オオデマリも蕾がついています。
 

グランドカバーのワイヤープランツ
繁殖力旺盛で、雑草が生える隙間がないのがよろし
 


イベリス(調べました・笑)
 
 
いろんな花が芽吹いてきています。
 
日一日と変化を見せてくれます。
春はいい季節ですね。
 
楽しみです
 
 

いつもありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父三社参り | トップ | とんだ災難!けん太にとって(笑) »
最新の画像もっと見る

思うこと」カテゴリの最新記事