Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイ、フルカスタムで個性を。(番外編vol.2972)

2021-05-15 16:45:35 | 日記

世の中のオートバイブームがここまで長く続き、凄まじく台数が増えてくると、

どうしても自分と同じオートバイを見かけがちですよね。

こればかりはどうしようもない。(笑)

特に人気のオートバイともなるとそれが顕著です。

頑張って100万円以上出して新車で買ったのに、たった1日で何台も同じバイクと遭遇してしまう…。

そうなるとボクなんかは何となくテンションも下がってしまいがちです。

う〜ん「そこをなんとかしたい!」と考え始めると、次に考えるのが「カスタム」です。

もちろん簡単なカスタムでもOKですが、やはりライバルと差をつけるなら「フルカスタム」です。

ありがちなオートバイでも「やり切れば世界に一台」というオリジナル性の高い車両になるはずです。

それを考慮してか、各社各車両事に色々なカスタムショップも全国には存在しますしね。

特によく見かけるのはカワサキ「Z」や「ニンジャ」シリーズだったり、

王道中の王道であるハーレーダビットソンだったり、

ヤマハ「SR」だったり、BMWの「R」シリーズだったりベースとなる車両は多種多様です。

もちろんフルカスタムですからそれなりにお金が必要ですし、

構想から製作完成までを考えれば時間もかかります。

しかし、仕上がればあなただけの「待望の1台」が完成です。

ただし、カスタムにはリスクも付き物で上手く行くとばかりとは限らない。

仕上がってからあちこち調整したり、直したりも必要になってくる事があります。

他にないオリジナル性であればあるほど、その可能性は高い。

そう言った盲点もあるのですが、やはり人と違うマシンを手に入れる喜びは、

カスタムした人にしか分からない喜びってのがあります。

ボクもどちらかと言うとノーマルで乗るタイプじゃなくて、めちゃくちゃカスタムしたい人です。

それが故に乗りにくくなったり、故障が続いたりするのですが、

どうしても気持ちがそっち寄りになるんですよね。(笑)

それだけに、オートバイ購入に関してはそのバイクをどういじれば、どう変化するか、

それを念頭に選ぶ傾向があります。

まぁ、こればっかりは良し悪しとは別の、1つの病気かもしれないですね!(笑)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみよう、オートバイで... | トップ | え?そうなの?コロナ禍で増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事