宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

第1回 「石巻地域農業復興構想会議」が開催されました

2013年09月30日 09時16分03秒 | 東日本大震災からの復興に関する支援

平成25年9月4日,大震災からの早期復興に向けて,石巻農業の将来のあるべき姿と今後の具体的な取り組みを検討する「平成25年度第1回石巻地域農業復興構想会議」が開催されました。
 はじめに復興交付金(被災地域農業復興総合支援事業)の進捗状況や課題やこれまで各市で取り組んできた事業等について情報交換を行いました。その後,県内及び管内の復興状況及び農業振興の方向性等について話し合いを行いました。
 普及センターからは,被災をうけた農地や農家に対する4つのプロジェクト課題を中心とした指導内容と,復旧状況・今後の普及活動について説明を行いました。
 これからも地域の復旧にむけて年2~3回程度継続的に意見交換会を行うこととしました。

<連絡先>
 宮城県石巻農業改良普及センター      先進技術一班
 TEL:0225-95-7612
         

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業のスペシャリスト達と金... | トップ | 女性のパワーを発揮します! »
最新の画像もっと見る

東日本大震災からの復興に関する支援」カテゴリの最新記事