mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

世界的有名人が残した、人生の励みになる10の言葉

2014年06月23日 | 世界びっくりニュース

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!





 困った時や辛い時、あの尊敬する人はどのように乗り切ったのだろう?と思ったことはないだろうか?予測不能の浮き沈みの中で、時には怒涛の嵐に飲まれ込みそうになったことだってあるだろう。

 人生最悪と思える時期には正しい方向へ導いてくれる、ちょっとした「あと押し」や「励まし」が欲しくなるものだが、マリリン・モンローが熱心に教えてくれるように、その時はピンと来なくても、トンネルの終わりには常に光があることを覚えておこう。そして不調な時期を経験しなければ、物事が順調に進んでることに感謝できなくなるということも。

 ここにあげられたものは、人々に活力を与えてくれる世界の著名人の中から、苦労を重ねた人々の人生の教訓を集めたものだそうだ。そのアドバイスや知恵は人々の人生に深い理解を与え続けている。


10. 自分がしたいことをする。私は私なりの人生を生きるだけ。
- オードリー・ヘプバーン -


 かつてオードリー・ヘプバーンは自身についてこう述べた。「私はちょっと面白い外見をしてると思うの。映画女優に求められるような資質を持ってないのよ。女性らしい均整のとれた体つきも含めてね。」

 なんとも信じがたい話だが、美の象徴ともいわれる彼女はたびたび母親から「魅力が無い」と言われ続けていたのだ。しかし彼女はそれらの言葉を自分の中に取り込んで自らを変えたりはせずに、自分のクセのある部分を受け入れ、その他大勢の中でそれを利用したのだ。

 彼女はかつて、「私は自分のことをファッションアイコンだなんて考えたことないわ。他の人がそう思っていても、私はそう思っていないの。私は私なりの人生を生きるだけ。」と語っている。もしあなたが劣等感にさいなまれているのなら、そこから離れて、自分の変わった部分や素晴らしい素質を全てプラスに受け入れ、褒めてみてはどうだろう。

9. 生きていることに感謝する。
- マリリン・モンロー -


 人生の試練や苦難を常に前向きにとらえること。マリリン・モンローはかつて「物事がうまくいかないのは、成功したときに感謝するためよ。」と語った。彼女の言葉は間違いではなかった。浮き沈みは人生の一部なのだ。悲しく辛い時間を過ごすことがなければ、幸せを感じることはできないだろう。今度人生で予期せぬことが起きたときは、彼女にならってその言葉を役立て、より一層好調な時期に感謝できるようにしよう。

8. 心のままに行け 最後はきっとうまくいく。
- ボブ・ディラン -


 偉大なミュージシャンの1人、ボブ・ディランから人生の教訓を得てみよう。かつて彼はこう語った。「男の成功とは朝起きて夜寝て、その間にしたいことをすることだ。」 あなたが何をするにせよ、それが君を幸せにして、君が得たもの全てを捧げるなら、それが重要な事なのだ。

7. 人生を楽しむ。
- ココ・シャネル -


 世界でも屈指の革新的なファッションデザイナー、ココ・シャネルはその優雅さや独特のスタイルで有名だ。また彼女は現在でも世界各国の男女の感銘を与え続ける多数の金言や、影響力のあるメッセージでも知られる。

 是非とも心に留めておきたい彼女の名言の一つに、「たった一度の人生。楽しんだほうがいいでしょ。」というものがある。人生を楽しむためのヒントは、何気ない日常の中に無数にちりばめてられている。クスっとしたその瞬間を心から楽しもうではないか。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

6. 誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。
- アルベルト・アインシュタイン -


 アインシュタインはかつてこう述べた。「他の誰かのために生きないなら、人生は生きるに値しない。」と。生きていく上で誰かに対しうんざりすることは少なからずあるはずだが、アインシュタインのアドバイスに従うことの利点は山ほどある。

 たとえばちょっと会って話すとき、電話で話す時、メールでもいい。親しい人や最愛の人に声を”自分にとって彼らがどれだけ大切な存在なのか”を知らせてみよう。感謝の言葉を伝えた後、あなた自身、驚くほど明るい気分になっているだろう。

5. あわてると何ひとついいことがない。
- レオナルド・コーエン -


 カナダのシンガーソングライターであり、詩人・小説家であるレオナルド・コーエンは、1966年に出版した『Beautiful Losers Leonard Cohen』という小説の中で読者に向けて、「尿意がある時に決断を下してはいけない。」という賢明なアドバイスを示している。全く彼の言うとおりだ。人生でより重要な決定を熟考するのに時間を費やすのは非常に大切なことだ。

4. 探し続けること。そこで立ち止まるな。
- スティーブ・ジョブス -


 アメリカ人の起業家であり発明家、Apple社の共同創業者でもあるスティーブ・ジョブズは、自らの経歴を通じて世界と分かち合うための非常に賢明な言葉を残していった。”今の地位で落ち着いてちゃいけない”、という彼の喚起のメッセージは特に有名だ。彼はかつて以下のように語った。

 「やりたいことがまだ見つかっていないのなら探しつづけなさい。本当にやりたいことが見つかった時には、不思議と自分でもすぐに分かるはずです。見つけてもそこで絶対に立ち止らないことです。それは素晴らしい恋愛と同様で年を重ねるごとにどんどん良い形になっていきます。」

アップル CEO スティーブ・ジョブス 演説 スピーチ ノーカット版


3. 希望を選べばなんだってできる。
- クリストファー・リーヴ -


 アメリカの俳優クリストファー・リーヴは、映画『スーパーマン』の主役を演じたことで最もよく知られている。1995年、彼は乗馬の競技イベント中に落馬して体が麻痺し、生涯にわたり車椅子と呼吸装置が必要になった。人々を鼓舞する魅力をもつ俳優だった彼は活動家となり、クリストファー・リーヴ基金を設立し、脊髄神経を損傷した人々の代表として運動を推進させてこの世を去った。

 リーヴは「ひとたび希望を選べば、何事も可能になる」という言葉でも有名だ。彼のストーリーは、不可能は無いということを改めて人々に知らせてくれる。

2. 人生を妥協して過ごすのは生きているとは言えない。
- ネルソン・マンデラ -


 「私は自分の運命の主であり、自分の魂の長である。」 マンデラはロベン島で同志である囚人達に向け、ウイリアム・アーネスト・ヘンリーの有名な詩「負けざる者達」を暗唱し、正義を求めて戦い続ける権利を彼らに与えた。

彼は生涯にわたり自らの言葉を貫き、「命に代えても自由と平等のために戦う」という主義を決して曲げなかった。彼は「無難に生きていても情熱は見つからない。人生を妥協して過ごすのは生きているとは言えない。」と考えていた。一つのインスピレーションが世界に広がり、マンデラは情熱を持って自分達の主義を信じれば、目的は達成できるということを示した。

1. どれだけ今日がひどい日に思えても明日は必ず来る。明日はもっとよくなる。 - マヤ・アンジェロウ -


 アメリカの伝説的な詩人であり作家のマヤ・アンジェロウは、2014年5月28日に86歳でこの世を去った。彼女は、生涯を通じて自身が学んだ数多くの教訓を皆と分かち合った。人生がどれだけ辛く思えた時でも、彼女はその有名な言葉で嵐をしのぐ方法を思い出させてくれる。

 「たとえ何が起ころうと、どれだけ今日がひどい日に思えても、人生は続く。そして明日はもっと良くなる」マヤ・アンジェロウは、人生を生き抜くには強靭で柔軟な回復力が重要だ、と強く説いた。彼女の言葉は世界の隅々に生きる人々に深い意味を持ち、彼女が遺したメッセージは人々の一生の中で間違いなく生き続けるだろう。

----------------------------------------------------------------------

 彼らは私達に立ち止まり、一呼吸して、自分が得たものや、どれだけ遠くまでやって来たか について感謝することを思い出させてくれる。さらに、「皆その気になればやり遂げることができる」と、改めて思い出させてくれるメッセージとして、困難に屈しないしなやかさと揺るぎない精神力を示してくれている。

 また、このリストをすべて読んでいえることは、苦しい時や悲しい時でも”ユーモアを忘れないこと”の重要性であろう。アメリカの詩人ロバート・フロストはかつて、「笑うことがなければ我々は皆狂ってしまう」と言っているが、この言葉に反対する人はまずいないだろう。

via:therichest

☆ただ希望なき人のためにのみ、私達には、希望が与えられているのだ。
(Nur um der Hoffnungslosen willen ist uns die Hoffnung gegeben.)
俺の親友、この言葉に勇気付けられ、すい臓癌で死んでもた。
希望なんかいらねぇ~よ、金が欲しいんじゃ~、ゼウスのあほぉ~。
今回のコメントは、ちと難しいでぇ~!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!





最新の画像もっと見る