minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ラ・ベットラ

2014年12月07日 21時54分17秒 | 飲食・グルメ
今日のウクレレ富山教室には JRで行く←お楽しみな忘年会があるから。

両師範代もそろい、全員でXmasソングを中心に反復練習。


各自に持ち歌を歌ってもらう。持ち歌は3曲は持ちたい。
1曲は一番自信のあるのを、2曲目はタイプの違うのを、3曲目は「えっ、この人がこんな歌を!」と思わせる曲を。

          ★       ★       ★

忘年会は歩いて5分ほどの 高志の国文学館内のイタリア料理「ラ・ベットラ」。

落合シュフのお店として人気で、なかなか予約がとれないお店だ。
席から中庭を望む。外は雪が降っているが、幻想的だ。
周りはカップルや家族連れでアットホームな雰囲気。
我々も居酒屋のように騒ぐわけにいかず、穏やかに会話を。


自家製パンに前菜・パスタ・メインディッシュ・デザートと続く。
それぞれに数種類があり、その中から好きなものを選ぶ。
スパークリングワインで乾杯→生ビール→赤ワインと飲み物が続く。


Tommyが選んだメインディッシュ:
骨付き仔羊のグリル、仔羊と安納芋のクロケット、サラダ添え


デザインカプチーノ(ラテアート)が可愛い。
ワカミちゃん「模様を壊すのが惜しいわ」


生徒さん「落合シェフって来られるんですか?」
店員さん「月に一度くらい来られますよ。今月は来週末にお越しになります」


終わってタクシーを頼むが2時間待ちだという。
それでは という事で傘をさして桜木町に歩いて行く。


雪道を歩き続け、スナック「美帆」に入り、水割りを飲みながらカラオケ。
820KHさんが<長崎は今日も雨だった>を歌う。
デカプリ男さん「じゃ、皆で例の ワワワワ~をやろうや」

  ”♪ ああああ~ 長崎は 今日も 雨 だった~ ”
  ”♪ ああああ~ 富山は 今日も 雪 なんだ~ ”
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ高岡 | トップ | ハ楽しむ会2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい所で忘年会! (song1234)
2014-12-07 22:16:33
わがウクレレサークルとは,大違い、、高級なお店、、皆さまも、なんとなく気品のあるお顔されてます(マジですよ)。
何か今年の寒波はすごいらしく、さかんに今日のニュースで、高岡で御夫婦が車が道路から落ちてしまい、寒さのため(?)、亡くなった、と報道されてます。お気を付けください。
ま、アルコール入ってるから、寒さには強いでしょうけど。
返信する
久しぶりの大はしゃぎ! (820kh)
2014-12-08 14:17:54
愉快なウクレレ仲間の皆さんのお陰で、楽しいひと時はあっという間に過ぎて…。後ろ髪を引かれる思いで帰りました…が、富山駅は新幹線絡みの準備で様変わり、先生の誘導がなかったらベンチでのお泊り!となってるところでした。それにしても流石Tommy先生は、夜の富山も?よくご精通ですね。「ひとり3曲の持ち歌」のご提案、みんなでがんばりましょう。
返信する
雪の寒さも吹き飛ばして (Tommy)
2014-12-08 20:55:44
いつもは居酒屋忘年会で、周りも盛り上がってて話がよく聞こえなケースが多いけど、このお店、従業員の方もスマートで、おしゃれなXmas忘年会でしたね。
でもそれからのスナック、カラオケのマイクを握っての歌合戦で大はしゃぎで楽しかったですね。
総曲輪・駅前あたりはまだ忘れてません。
23:32の終電車、忘年会帰りのグループも見受けました。
返信する

コメントを投稿

飲食・グルメ」カテゴリの最新記事