minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

イイ肉の日

2020年11月29日 21時58分43秒 | 飲食・グルメ

今日は11・29 →イイ肉の日だ。

魚も好きだけど、肉は 大好き。あの赤みがたまらない。

脂が炭火に滴り落ちるジュージューという音と、匂いが食欲をかきたてる。

家庭ではホットプレートで焼くのが手軽で一般的。

焼き肉のタレもどんどん美味しくなっている。

牛肉の場合、部位ごとに呼び方がつけられている。

大きなスーパーやショッピングセンターでは、一頭買いするらしい。

では、どんな焼き方が美味しいのか?

それは、野菜と肉を分けて焼くべし →肉汁はふき取るのがイイ。

Tommy「それに、ビールがあれば 最高だよ」

CAROL「ついつい 呑み過ぎるけどね」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八町公民館ライブ | トップ | エールコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉は、大好きです! (song1234)
2020-11-30 15:35:28
刺身も好きですが、欠かせないのが肉です。でも焼き方が、結構難しい。お店に行っても、平凡な生姜焼きすら、焼き過ぎて、固いのが結構多いです、厚い肉は、特に難しい。。弱火で、短時間、決して焼き過ぎない事!が大切らしいですね。焼き過ぎると中の肉汁が出て固くなってしまう、、これ最悪です。自分は、やっぱ、ロースですね。でも一回で、150g位しか食べません。若い頃の半分ですけど。。
返信する
わいわいBBQ (Tommy)
2020-11-30 21:44:58
肉料理、特にバーベキューは楽しい。
以前に、けんたろう君らとバーベキューで シュラスコをやったが、薄くそいで豪勢にやりました。
もちろん、ビールのピッチもあがり、沢山呑み食いして。
CAROL「そのツケが 今のお腹なんだ」
返信する

コメントを投稿

飲食・グルメ」カテゴリの最新記事