音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

田中宏となかまたち ~オーボエと弦楽アンサンブル~

2018年12月27日 18時04分15秒 | コンサート

2018年12月5日

少し前にあったコンサートです。

石川県立音楽堂のライブラリアン(オーケストラ・アンサンブル金沢等が使用する楽譜を管理する人)のお仕事をしている田中宏さんのオーボエを中心に、アンサンブル金沢の弦楽器奏者のみなさんが出演したコンサートでした。

田中さんはライブラリアンだけどオーボエはすごく上手です。

田中宏さんをサポートするOEK(オーケストラ・アンサンブル金沢)のメンバーは

坂本久仁雄(ヴァイオリン)

石黒靖典(ヴィオラ)

大澤明(チェロ)

みなさんの音が重なり合ってとっても心地いい音楽です。 

バッハの無伴奏を演奏する田中さん。

オーボエのソロ演奏を聴く機会はあまり無いのでとても新鮮でした。

距離が近いので田中さんの息づかいまで聴こえます。 

弦楽器のみの演奏もとてもいい響きでした。

三人の息もぴったり。

この後に出演者との懇親会も開催しました。

少人数でしたが話が面白くてついつい時間を忘れ。。。日をまたいでしまいました。

こんなコンサートと懇親会は楽しいですね~

 

田中宏さんは別のメンバーと来年またヤギヤに出演予定です。

お楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿