音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

TRANSIT BEANS

2018年12月03日 11時54分09秒 | カフェ巡り 

白山市宮永市町にある小さなカフェ、それがTRANSIT BEANS

住宅地の中にあるし、道は狭いし、今回も一度通り過ぎてしまいました(^^;

駐車場になんとか車を停めて、玄関を探すと。。。家の横から入る?

自宅を改装した感じの店内はカウンターのみの4席しかないのですが、この狭さがいいですね~

珈琲は自家焙煎しており、豆の販売やコーヒー教室もされてるそうです。

今回は浅煎りのストレートコーヒーをいただきました。(銘柄は忘れました。。。)

浅煎りコーヒーの独特の酸味を味わいながらオーナーさんとの会話を楽しみます。

かなりのコーヒー好きのオーナーさんだということがわかります。

以前は営業終了後に焙煎していたそうですが、最近は営業時間中にも焙煎しちゃうそうです(笑)

向こうに見えるのが焙煎機です。

少しいただいた水出しコーヒーがとても美味しくて感動しました。これはまた飲みたい。

けど、どの豆でも美味しい水出しコーヒーができるわけじゃなさそうなので、今回は当たりだったみたいです。

 

またコーヒーの話でもしながら飲みに行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿