音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

日本酒の会

2009年11月01日 12時58分04秒 | お酒・料理・スイーツ
今日は日本酒の会でーす。
近所の居酒屋さんで開催される会、今回は「菊姫」が主役です。

「菊姫」と言えば石川県を代表する日本酒ですが、僕はほとんど飲んだ事がありません。
一度飲んだのですが、その個性的で強烈な味が苦手な感じだったので。
それなのになぜ参加するのか?(笑)

菊姫を飲んだと言ってもほんの一種類だけ。
それだけで苦手なんて言えないのでこの機会にいろんな種類の菊姫を飲んで、それから考えても遅くない。
意外といけるかもしれないしね。
楽しみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊姫 (ほろ酔い)
2009-11-02 10:47:54
菊姫は、確かに個性的ですね。
僕は数回呑みましたが、中にはみなみサン
好みのもあるのかな~。

またしても、みなみサンをさしおいて
師匠と、P964乗りの方を交えて名古屋の
ビアバー行っちゃいましたm(_ _)m
終電近くまで盛り上がってしまいました♪
今度是非
返信する
ビアバー (みなみ)
2009-11-02 17:38:57
ほろ酔いさん、こんにちは。
いいな~、やはり名古屋まで飲みに行くしかなさそうですね(笑)

菊姫の会では平成8年物の大吟醸や吟醸酒など6種類くらいのお酒がでました。
長期熟成したものはすごく美味しかったですよ。
次によかったのは山廃吟醸かな。
昨日はこちらも盛り上がってましたよ~
また飲みすぎました。
返信する

コメントを投稿