音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

御日待家 吟醸生酒

2009年11月26日 21時47分15秒 | お酒・料理・スイーツ
「御日待家(おひまちや) 吟醸生酒」(静岡県小笠郡 土井酒造場)



開運で有名な土井酒造場のお酒です。
変わったラベルだったのでちょっと購入してみました。
飲んでみると、すっきりしてます~
開運のイメージとは違います。
味はあるのですが、辛い感じが強く、飲むほどにドンってきますね。
同じ蔵でもずいぶん違うんですね。
僕の好みで言うと開運の純米がいいですね。

すっきりとしたデザインは外国の方に受けるかもしれません。
そう考えると、なんとなくワインのような味かもしれません。
ちなみに生酒らしいフレッシュな感じはあまりしませんでした。
生酒ファンには「あれっ?」ってお酒かも。

使用米 福光 78% 山田錦 22%
精米歩合 55% 
日本酒度 ?
酸度 ?
製造年月 2009年7月
杜氏 ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿