音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

Vol.277 Duo Concert - Pour piano avec hautbois

2020年01月08日 11時25分00秒 | コンサート
2019年12月21日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今回はオーボエとピアノのコンサートです。
オーボエはヤギヤによく出演している田中宏さん。安定した演奏と心地よい音色でいつも素敵な音楽を奏でます。
ピアノは前田琴乃さん。初出演と思っていたら、今年の初めに来店してさらっとピアノを弾いていかれた方でした。



今回は難しい曲を選んでいるみたいで、
ポンキエッリ カプリッチョ
シューマン 献呈
大島ミチル 風笛
ショパン スケルツォ No.1
サンサーンス オーボエソナタ
でした。

オーボエは演奏が難しい楽器なのですが、それに替えがたい良い音色がします。
みなさんが好きな理由がわかりますね。
聴く方がとても気持ちがいいのですが、演奏者はヒヤヒヤしているかも知れません(笑)



前田琴乃さんのピアノソロは、ショパンのスケルツォ。
カッコいい曲だけどとても難しい。
これを弾いていたショパンってピアノが上手だったんですね(え、常識❓)


素敵なコンサートでした。
今後もどんどん出演してほしいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿