音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

Vol.278 立塚夢子・山岸寿徳 デュオコンサート

2020年01月09日 12時07分00秒 | コンサート
2019年12月22日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今年最後のコンサートはソプラノとピアノのコンサートでした。
ソプラノは現在神戸の中学校高等学校で非常勤講師の立塚夢子さん。
ピアノは同じく教師をしている山岸寿徳さんです。
2人は学生時代の先輩後輩だそうです。
今でもこうして音楽で繋がっているんですね。



12月らしい選曲で、
カッチーニ アヴェマリア
冬景色
小林秀雄 落葉松
クルティス 帰れソレントへ
ヘンデル 涙の流れるままに(リナルドより)
モーツァルト 恋とはどんなものかしら(フィガロの結婚より)
プッチーニ 私のお父さん(ジャンニ・スキッキより)

曲の解説を交えながらの楽しいコンサートでした。
声楽の方はみなさん性格が明るいですね。
解説もわかりやすくて、話も面白かったです。



仕事が忙しいので音楽活動の時間も取れないと思いますが、またヤギヤで歌っていただけたらと思います。

2020年もいろいろなコンサートを開催していきたいと思います。
お楽しみに。

そして、今年もありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿