音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

Vol.276 Brillante クリスマス発表会

2020年01月08日 11時12分00秒 | コンサート
2019年12月15日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今回は歌の発表会でした。
音楽教室を開催している山本有希子さんとその生徒さんたち7名が出演。

クリスマスらしい曲を歌うんですが、人も多く様々な曲を聴くことができました。
ウェルナー 野ばら
ミマス COSMOS
ローザ 側にいることは
パイジェッロ もはや私の心には感じない
カルダーラ たとえつれなくとも
デュランテ 愛に満ちた処女よ
ベッリーニ 優雅な月よ
トスティ 薔薇
モーツァルト とうとうその時が来た(フィガロの結婚より)
チマーラ 郷愁
シューベルト 菩提樹(冬の旅より)
モーツァルト このうるわしい御手と瞳のために(コンサートアリア)
新実徳英 あなたはどこに
ヘンデル 木の蔭で(セルセより)
プッチーニ ドレッタの美しい夢(つばめより)

ピアノは沢芹菜さん

このようにたくさんの曲、しかもあんまり聴いたことがない曲がいっぱいでなかなか面白いです。



今回も代表して山本有希子さんの写真を載せます。
さすが先生の歌声は一味違いますね。
沢芹菜さんもたくさんの曲を弾き続けてくれました。
これもたいへんだったと思います。

最後にお客様みんなで「きよしこの夜」を歌いました。

みなさん楽しそうに歌ってました。
歌が好きな人って元気な人が多いですね。歌は健康になる何かがあるような気がしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿